人と会う | ★占い館アストルのブログ★

★占い館アストルのブログ★

新宿で人気の占い館です!!

☆九星気学 姓名判断 四柱推命 易 西洋占星術 タロット占い 算命学 手相占い 霊視 オラクルカード 数秘術 エンジェルカード 宿曜 金口訣・・・などなど^^ やっているお店ですよ~♪

新宿【伊勢丹】徒歩1分、【〇I〇I】及び【新宿三丁目】より徒歩30秒の占い館アストルです。お問い合わせ⇒03-5369-4158



操真レノです。

レノ

こんにちは。

今日は、
「人と会う」ということを、
書いてみようと思います。


全ての事柄は、
当然、ひとくくりにすることは
出来ません。

どんなことにも、
「個人差」「例外」は、
存在すると、思います。

そんな中にも、
一定の法則性は
やはり在って、

「人と会う」ことなども、
紐解きがいのある、
事象に思います。


さて、
誰かに会いたい、
と感じるのは
どんな時でしょうか?

1人で寂しい時、

人と楽しく過ごしたい時、

行きたい場所が1人よりも
大勢の方が良さそうとか、

仕事で仕方なくとか、

誘われて暇だったから等。


では、
人と会いたくない、と感じる時は、
どんな時でしょう?

沈んでいる時、

時間が惜しい時、

お金が無い時、

体調が悪い時、


どちらの例も、
ごくごく一部の、
それも、
時や状況、人によって、
さまざまに変動する、

わずかな凡例に、過ぎません。

ですが、
人が人を求めるのは、
そこにその人なりの
「意味」「価値」を感じる時。

会いたくないのは、
「意味」「価値」を感じない時。


重要な事は、
その価値決定が、
極めて主観的な判断で行なわれる。

ということです。


ある相手と
もっと一緒にいたい、と思った時、
肝心なのは、

その相手が、どういう人間で、
何を求め、何を拒み、
どういう状況にいるのか?

何を欲した時に、動くのか?
(相手を知る)

自分は、相手に何を、
どこまで提供出来るのか?
(自分を知る)

また、
それを望まれているのか?
(独りよがりにならない)

分析し、対応することです。


こう考えると、
人と人が、一堂に会するって、
実はとてもすごいことと、
気付きます。

色々な条件の、一致。

無邪気に
「会おうよ!」「いいよ!」
が成立するって、
素敵なことです。


カードは、
現状や、必要な情報を
示してくれます。

ひとりひとりの
円や輪が、
望みに応じた大きさ、広がりに
なりますように、

総力を挙げて
サポートするのが、占い師、
だとも思います。

本日は、
「人と会う」ということの、
いち側面に、焦点を当ててみました。