無言が一番良いときもある | ★占い館アストルのブログ★

★占い館アストルのブログ★

新宿で人気の占い館です!!

☆九星気学 姓名判断 四柱推命 易 西洋占星術 タロット占い 算命学 手相占い 霊視 オラクルカード 数秘術 エンジェルカード 宿曜 金口訣・・・などなど^^ やっているお店ですよ~♪

新宿【伊勢丹】徒歩1分、【〇I〇I】及び【新宿三丁目】より徒歩30秒の占い館アストルです。お問い合わせ⇒03-5369-4158

こんばんは、天晶です^^

どんな職業に就いても必ず逃れられない人間関係

わたしたちは、生きている限り、誰とも関わらずに生きるのは不可能です。

子供の頃は、言いたいことを好きに発言しても大した問題には発展しませんでしたが、大人になった今、言いたいことを好きに発言してしまったら大きな問題が起きてしまいます。

すべてぶち壊してもよいなら、こちらも言いたいことを言っていいと思いますが、大人になってそんなことばかりするわけにはいきませんよね。

そんなときは、相手に好きなだけ言わせて、自分は心の中で『そうですか、ではお好きなことを言ってください』と思いながら、口を閉ざすのです。

自分の考えていることは冷静に発言し、あとは無言。

問題が起きたときに自分までカッカとしてギャーギャー言ってしまっては、収まるものも収まりません。余計なことは言わないようにするべきなのです。

押して駄目なら引いてみろ、というやつですね(笑)

基本的に、人間はひとりひとり、たとえ親子であっても魂は違うものなので、理解しあえないのが当たり前なのです。

だからこそ、お互い理解しようと努力し、尊重しあうことが大切だと思うわけです。

どんな人も完璧ではなく、むしろわたしたちは欠点の塊みたいなもの。

できるだけ助け合い、手を取り合って生きてゆきたいですね。




今日は朝までアストルで皆様をお待ちいたしております^^

お気軽にお越しください☆

 

占い館アストル
TEL:03-5369-4158