沢山のアクセスありがとうございます^^ | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

こんばんは。
こちらのブログも並行して今まで通り、色々更新して行こうと思います^^

 

書き口調だったり、言葉の使い方が多少違うかもしれませんが、

こことあっちと、ブログの持つエネルギーが違うので、

それに合わせて自由に書いています(でも同一人物だよw)

 

それにしても、

メッセージ更新し始めてから、驚くくらいアクセスしてくださる方が多くなり、

今まで育ててきたブログの過去を思い返していました。

 

随分放置していたのに、本当にありがとうございます(>_<)

 

 

パステル画の講師の資格を取った後から

エンジェルカードを学び、

エンジェルヒーリングを学び、

そして、タロットカードリーディングやマヤ暦と出逢い、

星の勉強もして……

(今はヘリオセントリックも勉強中!)

 

 

そこから1人で感覚を頼りに色々打ち出して、

沢山の人と出逢い、繋がって、自分にできることを試してきました。

 

気づいたら、

いいことなのですが、私を通過した人たちは

(一時的に)傍を離れて(そういう感覚になっただけ)

寂しくて、必要とされていない感じを1人で味わって。

 

 

どうにも動けなくなってしまって、疲れ果ててしまって。

 

一度募集などもクローズして、

もう一度自分の興味がある事や、

タロットも新しい視点で学んでみよう!と引き籠ってインプットの日々と、

それと並行してwebライターのお仕事を始め……

 

昔から文章を書くことは苦ではなくて、

それでもなかなか自分の書きたい世界は上手く書けないもどかしさの中、

【書くこと】でお金を得る、という体験を1年半ほどさせてもらいながら、

占い業の方もリピーターさんや、心優しいご縁のある方に、

ちょっとずつちょっとずつ、

私の鑑定や心のリハビリもしつつ、お話させてもらってきました。

 

この約2年で分かったことは、

私は強くて明るくて、元気いっぱいに見られてしまうけれど、本当はもろくて弱くて、

ちょっとのことにビビる、そんな軟い部分が多いんだってこと。

 

人には視えないけれど、伝わらないけれど

本当に緊張しいで、いつもかなりドキドキして色々発信しているということ。

 

でも、そんな自分の一部分も、そうだよね、そうなんだよね、

誰かにはそう見えなくても、弱い自分もあるんだ、

って慰めながら、そんな自分も可愛いな、と思えるようになりました。

 

怖がって、引き籠って、誰とも会わないという時期を越えたからこそ、

そういう部分も理解して、自分とさらに仲良くなれました。

 

 

まだ、少し怖い部分はありますが、

それでも今までの知識や経験を生かして、

私の何かを必要としてくれる誰かの為に、

少しずつ広げていこうと思います。

 

色々怖くても、

一人は怖くないって分かったし、

それでも私は何か伝えたくて、表現したい。

【言葉】を使って、

誰かの心に何か届けたい。

 

表現していく、

そんな星の元に生まれてしまったので、

ドキドキしながらこれからも何か書いていきます。

 

占い師、は目指していませんが、

カードや星(マヤも星占術なのでね)、

宇宙とか視えない世界のことをかみ砕いて、

不思議な話をする人、で進んで行きます(笑)

 

占い師とかっていう括りにこだわらない、

カードリーダーがいてもいいですよね、一人くらい(笑)

 

 

という感じで、これからも合う方はどうぞよろしくお願い致します^^