自分の無くしたい部分をなくすには | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

{4C04BFEA-BC2C-4A2D-A2A9-C77CAAA1B9B1}


最近、
LINE@で繋がってくださる(濃厚な)方たちに、
無料のヒーリングを2回ほどさせていただきました。

自分がきちんと意図して、
受けるヒーリング。

大多数の方が、爆睡するみたいです(笑)


その中で数名、
【私は自分の○○な部分を手放したい】
無くしたい、
こんな自分を変えたい!
ここが嫌でたまりません!

のような表記をして、
私にメッセージをくださいました。


これ、
私自身も、1人でお仕事始めてから
向き合った部分なのですが、

自分の嫌な部分は闇、暗い部分、
好きな部分は光、明るい部分、

光と影
陰と陽
善と悪
白と黒

のような、二面性の一部。


無くしたい!
手放したい!

ではなく、
実は、
そんなところも受け入れる、と
楽になれます。

だって、嫌な部分も
あなたの一部でしょう?

すでに、あなたの中にあるのに、
排除なんかできませんもん。


嫌な部分、
見たくない、消し去りたい部分こそ、
光を当てて(敢えて、なぜ嫌なのか)
向き合う。

光があるから、闇があることに気づける。

光だけの世界なんかありません。

もちろん、闇だけの世界もない。


全て表裏一体なのです。