日々模索中&氏神様へ~東北の旅道中~1 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

 

ん~
毎日のメッセージ、

 

日付けを先にした方がアクセス数が上がるような……?

日付けをあとに付けると少なくなるような?

 

皆さんどうやって検索してるんだろう????

 

 

 

と、日々、色々模索しています。

 

 

 

で、今日は、

インスタの方ではもうUPしたのですが、

氏神様にご挨拶してきました。

 

{E879E52F-DE31-4032-845B-F57016416EBD}

いつもおひとりさま(笑)

{DECC5485-6C82-444D-AA0A-FF920E8C3507}

まだ彼岸花が✨



今回の田舎帰省の東北の旅、は

昨年と同様、宮城、山県、新潟だったのですが、

 

なんと今年は、

旅の流れをいつもは決めてくれる

うちのシロクマくん(旦那さん)が

起動不可(寺社にアンテナが立たない)で(笑)

 

1泊はどこかに止まる予定が、

ホテルも前日ギリギリに決める始末w

しかも、去年と同じ秋保。

(秋保好きだからいいんだけど~)

 

で、こういう急な取り決めに、動じない私は、

こういうときだけは、ぴぴぴぴぴ!!!!と

アンテナを張り巡らし、

情報キャッチ!

(ここら辺がASC双子座と月水瓶、数秘5らしい)

いつもは

「ココ行きたい!」

「ここは?」

 

といってもほとんど却下されるので、

こんなときだけは好きに言う!(笑)

(我が家はシロクマくんが寺社の案内のお役目があります)

 

今回も出羽三山神社は行けず……もう数年言ってるんだけどなぁえー

 

 

そんな流れで訪れたのが

氏神様のご縁か、高畑天満宮(笑)

{E24BEF9D-356D-4E39-BA57-96E164044A63}


メインは西根神社さん

 

{A5967E67-877A-4B47-A4F3-3C6491E08A29}




これはもう、

神奈川戻ってご挨拶に行かないわけにはいかないw

 

天神様は菅原道真さんなのですが、

幼少期に過ごした所の大きい神社にも

天神様があって、

(私はご縁があるのが稲荷神社系と神明神社系統なのですが)

 

今お家を建てて住んでいるところの

氏神様も菅原神社で菅原道真様。

 

ご縁、あるんですよね~

 

今回も、ちょっと変わったご朱印ということで、

母が最初に見つけたのですが、

天満宮は【学文】に関わる神社。

 

やっぱり、

私は占いよりも文章で、という流れなのかもな……

 

という感覚も。

 

{9E25E27E-3B8A-4194-B3B4-4C7B6EAF4E00}

{5C83B512-6BDF-4C30-B04E-0510D04B05E8}

一言宮があり、
お願いしてきました!

物語書いて本出します!って(笑)


 

続く