悲しくなりました その2 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

この記事読んで、

だれか得する人いるかな―と思いつつ、

ここは私の部屋なので、

書きたい事を書きます。

ごめんなさい~

 

image

皆さんは、

メールやメッセージを誰かに送信して、

すぐに返事が来ないと嫌なタイプですか??

 

それとも、

相手の都合でいいや~って言うタイプ??

 

 

私は、

色々なお仕事をしてきて、

事務員のお仕事が最後でしたが、

その時は、返信はなるべく早く!の意識でいました。

 

でも、

自分のお仕事をするようになってから、

私には私のタイミングもあるし、

動けない状況もあるし、

心や体が動かない時もあるので、

 

お返事は、緊急を要さないもの以外は

お相手のタイミングにお任せしています。

 

 

今回、

ちょっとしたセッションで、

やり取りさせていただいたお客様に

3時間お返事ができなかったんですね。

(お仕事や雑務をしていて、です)

 

そしたら、

急に豹変されたメッセージが来ていて、

 

 

正直

 

「え???!!!」

 

ってなりました。

 

 

社会でお仕事されている方の中には、

スピーディに対応されるのが重要な方もいらっしゃるでしょう。

(それはそれで、否定もしませんし、必要ならやるだけなので、

 今はその話ではないです)

 

さすがに、

私もセッション中はお返事出来ません。

しません。

 

そういうのが通じないお相手もいるんだな、

まだまだいらっしゃるんだった!!

と、久しぶりに再確認しました(>_<)

 

どちらが悪いとかいいとかの話ではないですよ~

 

 

でも、そういう相手の事を思いやれない位、

その方は切羽詰まっていたのかな、と想像はできます。

 

不安にさせてしまったのでしょうし、

でも、できないこともあり、できる時もあるんですよね……

 

 

お仕事として、社会でバリバリ働かれている人は、

なかなか難しいかもしれないですし、

期日が関わる案件は、これに然り、ではありません。

 

でも、

ゆったり時間で、

その人のペースで、と生きている人もいること、

頭の片隅に、入れておいてくださると、

カリカリしたり、やきもきしないで生きられるのかな~

と思いました。

 

それか、

急ぎの連絡だったら、

〇日までに、とか、

一言でもいいのでお返事くださいとか、

入れるとか。

 

 

どうも、既読とか、

すぐ返事!とかに

操られている人が多すぎる気がします。

 

 

そんなに急いて生きて、大丈夫ですか??