伝わっていく、そして、繋がっていく。 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

こんばんは結梛yuinaです。

 

最近、書きまくっているからか?

それとも毎日のリーディングをUP再開したからか?

 

アクセス数が元に戻ってびっくりしています。

ありがとうございます☆

 

 

前は、アクセス数とか、いいね!の数とか

気にしていたんですけど、

忙しい人とか、

片手間に読んでもらう人、目を通してくれるひと、

そういう人たちがいてくれるだけで、幸せだな~

 

って思えるようになりました。

 

 

{749A73E4-5AB2-4C0D-A374-902F43D570D0}

私、誰かとつるむの苦手だったりするし

(二面性あるっているか、

 もうそういう星の元に生まれて来たので

 この両極端な性質はもう仕方ないんですよね^^;

 誰かと一緒にいて楽な時もあるし、

 自分1人だけの時間も必要だし。

 大体一匹狼です。たまに群れるwww)

 

 

お役目と言うと大仰しいけれど、

お互いの必要ない時間が終わったら、離れる。

濃厚な時間を過ごした後は、

ぱっと離れる=関わりなくなるのも、そういう性なんでしょう。

 

と、意外と火と風メインの星の私は、カラッとしています。

(冷たいのでもなく、クールでもないんですけどね^^;

 水星座さんからしたら、冷たいと見えるよね)

 

 

で、あまりここでは書かなくなってきたのですが、

パステルもお伝え始めてもう3年半(まだ3年半)になります。

 

2015年初めにお声をいただいて、

慌てて取得した正インストラクター。

 

その後すぐに5人の方にお伝えする機会があり、

そこから何名か続いていますが、

準インストラクターから正インストラクターになられた方もいて。

 

その中でも、今現在私の側にいてくださる人は数人。(笑)

 

 

色々な学びがありました。

 

 

あの頃は、教える側としても未熟だったり、

協会や私の師のやり方が当たり前、と思っていたので、

結構がんじがらめだったり、

 

仲良くいなければ、

揉めたらダメだ……

私は教える側なんだから……とか、

結構必死で。

 

仲間内で、勃発した案件とか、

正直、自分より年上なのに、揉めんなよ(υ´Д`)

直接本人に言えよ~

 

と思いつつ(心の声)

笑顔で取り繕ってましてんw

まぁ、必死だったけど。

 

 

生徒さんから、同じ立ち位置になった皆さんと意見の食い違いがあったり。

 

伝わらないもどかしい案件があったり。

 

離れた方々がほとんど私よりも年上の方(笑)

 

めんどくさいの、マジいらね~んですわ。

そういう人、要らない。

もうね、今は即、心の扉バタンと閉じて鍵かける。

その後、もう、いれない、はいれない。

関わらない。ごめんなさい。

私悪くない。

私しか、私を守れないから(笑)

私かなり繊細さんなの~www

 

 

 

 

和(NAGOMI)パステルは、

習い、描いて行く上で、本当の自分に気づく、と思っています。

 

なので、最初は控えめだった人も、

講座が終わり、資格を取るころには、自我が強くなったり、します。

 

 

年下の先生(私)だからこそ、

同じ立ち位置になった時に、

 

負けられない、とか

もっと頑張らないと、とか、

 

今は、彼女たちの思いや気持ち、考えは

知るすべは無いのですが、

 

上手く関係を続けられなかった私も幼かったし、

それでも譲れないものが私に中にあって、

 

それを共有できないからこそ、離れた、だけのこと。

 

 

何度か書いていますが、

【絵】に関することは、かなりナイーブなのです、

私にとって。

 

そして、言ってしまえば、

表現する、という行動に制限を持って生まれた私は、

自分の描いたもの、

伝えてきたものたち、に対して、

普通の人よりも、

(比べられないけど)

深い深い思い入れがあるんです。

 

そこを抉る事件が多かった2015年・2016年(笑)

 

 

さすがに、今は、

絵についても

(パステルも趣味で描くイラストも)

文章についても

(これは別に誰かに何か言われた事は無いな~褒められはするけど)

 

 

とやかく言われても、

「ふ~~~~~~ん。じゃあ、あなたもやって出してみたら??」

(動かない癖に、口だけ達者だな、オイw

 やってから言えよ。やっても見ないうちに口に出すなよw)

 

ってかわせるんですけどね(笑)

 

つか、多分、面と向かって言っちゃうなー(´・ω・`)

 

 

あの頃はまだ純粋で、若かった~(去年のことだけども)

言えなかった(笑)

 

 

きっと、今周りにいてくれる人たちは、

こういう私の黒い部分もみているので(出しているのでw)

 

そこも含めて好きで居てくれるから、楽で、

私も大好きなんですよね(笑)

 

そういう人しか、今周りにいない。

 

 

 

で、何が書きたかったのかと言うと(笑)

(相変わらず、前置き長いwww)

 

私から伝わったパステルが

それぞれの力、運、タイミングで

色々なところに広がっている嬉しさ☆

 

今日も(あ、もう昨日か!)

ママさん仲間の所で、夏休みにパステルやるんです~

 

とか、

 

お友達に体験してもらうんです~とか

 

公民館や老人ホーム、

地域での方々に知って貰う機会としての活躍の場が

どんどん報告が来ます☆

 

 

前はね、

なんで私には話来ないのに!!!!!とか

思っていた自分もいたんですけどw

 

 

不思議ですね、

パステル仲間との辛い別れを越えてきたからか、

それ以外の人との別れもかなりキツイのがあったからか(笑)

 

 

心の底から、よかったなぁ~うれいしなぁ~~(>_<)

 

と思う。

 

 

自分でも不思議。

 

 

パステル自体、

私はもうお伝えしていく役目は終わったように思っていて。

 

正直、技術を伝えていくお相手は、選ばせてもらっています。

私が時間を共有したい人、

私が教えたい人、だけ。

 

それに、自分で、好きなように描きたいのヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

なんの縛りもなく、

自分の好きな絵を。

自分の描きたいイケメンをwww

 

 

なので、今、私からパステルを繋いで行ってくれている仲間が

もっともっと活躍の場が広がるといいな、と今は思います☆

 

それぞれの得意なパステルを、

それぞれの持つ、唯一無二な世界観を。

 

仲間が関わる大事な人に、もっと広がって、

ワクワク笑顔になぁれ(*^_^*)と。

 

 

私、変わったなぁwww:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

でも、きっと辛い出来事があったらかだよね。

あの別れも、必要だったんだ。

 

 

 

と言う訳で、

パステルと、ここに書いてないけど≧(´▽`)≦(ヲイ)

カードリーディング講座(リーディングを伝える講座)は

一旦ここで、終わりにします。閉じます。

 

ちょっと、受け入れられない傷ができたので。

カードは、リ-ディングを誰かにするだけでいいと気づきました。

 

 

伝えたくなる人、がいたらやりますけどね(´∀`)

 

パステルは、

※今お話いただいている方は

その方のタイミング、

あとはのんびりコースで続けます♪

(あれ?私?

 と、そこのあなた!読んでいたら誤解せぬように!)

 

 

新規の方は、私の仲間から是非☆

 

 

書くとすっきりするな☆

 

 

リーディングも募集中なので是非☆

過去に受けてくださった方は、お値段前回のままです(笑)

 

 

 

 

では

 

 

yuina