水瓶座の月、水瓶座の新月、そしてmy新月 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

※リーディングの記事にしようと書いていたら、

なんだか言葉が湧きあがってきたので、

HARU.の徒然日記読みたい方はどうぞ~(笑)



長いです(笑)

 

 

 

{505F7EBD-CD28-434B-A303-415FBCEBA644}

27日の空の共演。
リアル君の名は。(笑)

{3832029A-15EE-46CF-BC49-F678F138B756}

そして今日。
何か歓迎されてる?

こんばんは☆

昨日の水瓶座新月はいかがでしたか?

 

私はmy新月なのです。

実は27日から30日の夜中まで水瓶座の月続行中です♪

 

今はフェイスブックのみですが、

サビアンシンボルを読ませていただく募集をしたり(新しい事)、

過去にノートにまとめたままのお話を書きだそうかな(過去に投げ出した事)

ってことをmy新月でやっています☆

 

my新月前は、

ここ8年ちょっと応援している

(というか創作する時にインスピレーションをもらえるので好き)

藤田麻衣子ちゃんの東京LIVEでした。

 

涙活の歌姫だったか女王だか言われていて、(あやふや^^;)

だんだん認知もされてきていますが

本当にね、声が綺麗なんですよ~(>_<)

 

天使の歌声♪

 

そして、恋愛の歌詞が多いのですが、

その内容が切なくて、私の書いている世界観に合う~!!

 

もともと、某ゲームの主題歌やテーマ曲を歌っていて、

それで知ったのですが、いまだに好きです(笑)

 

 

で、昨日27日は【耳をすませば】

これ、実は高校生の時に元々柊あおいさんが好きで、

その流れで観たんですが、

好きすぎて、お小遣いそんなにない中、何度も何度も映画館に通った!

 

あの時にこの映画を観たから

追いかけていた夢を一時未来の延長線上に置いて、

中卒で(笑)養成所か専門学校に行く事を諦めて、

とりあえず神奈川の短大に行った・・・・・・という経緯があります。

とにかく、東京の近くに出て、夢に近づきたかった!!!(笑)

 

 

結果的には、役者(声優)さんは諦めたのですが、

表現する、という意味では、消えてなくて。

未だこうしてずっとブログ書いているし、

ノートに物語を紡いでいるし。イラストも再開したいなぁ(*^_^*)

 

 

なんか根本は変わってないな~って十数年経っても思います(笑)

アニメや声優さんが好きな事も、

もうこういう場で書けるようになったし(笑)→結構年季入ってますwww

 

そもそも、

2014年に、上司が変わらなかったら、

事務職辞めて、自分の力でお仕事して自由になってないな~って。

 

今思い返してみても、

人事異動がきっかけ(笑)

 

そのあとに鬱になりかけて。(21の頃、鬱病という言葉はまだなかったが)

その頃と同じ感じになりそうだ。って気付いて、

お仕事辞めることを告げたんです。

 

その頃に、凄い嫌な役を買ってくれた課長さんがいて、

めちゃくちゃ泣かされて(笑)

それで、ずっと見ないふりしてきた自分の事に向き合わされて

それもWなきっかけ。

 

あのお二人には感謝しています。

きっかけをくれた人。

 

とってもいい職場だったんだけどねぇ。

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが、

 

水瓶座の月、

my新月、

麻衣子ちゃんの歌、

耳をすませば、

 

と来て、

何故この27日と言う日に、懐かしい映画を観たのか。

(他のジブリ作品は全て見逃した。なのに、耳すまは情報が来た)

この意味。

 

そして、

実はこの新月の前に、ちょっとしたお別れというか、

私から距離を取らせていただいた方がいました。

 

これもね、全ては書かないけれど、

「あれ?」

っていう、違和感を放置していた結果だったんです。1年間wおい自分!!

 

その違和感、そのまま放置でいいの??

っていうお試しがきた。

 

それで、前までの私は、

自分の気持ち隠して、相手に合わせて、

相手の良いようにしていたんだけど、

 

そうしようとしていた矢先、

別のお友達から重要な情報が入ってきた^^;

 

さすが水瓶座の月女!!

潜在意識的な部分だから、自分で望んだ情報じゃなく

求めてないけど、流れて来た(笑)聞いてないのに^^;

 

 

それを知って私は、

そのまま知らないふりもできたけど、

自分優先にした。

 

自分の【悲しい】って気持ちを伝えて、

そして、離れました。

 

ばっさり切るのではなく、

怒りを訴えるのではなく……

相手の方は、私の言葉は怒りととらえたようだし、

お金払うとか言われたけど、

私は、そういんじゃなくて、ただ悲しかったのね。

 

その悲しい、気持ちをただ、伝えた。

そして離れるたのは、私が私を大事にしたいから。

また、揺らぎたくないから。

 

そんな時のLIVEだったので、

沢山泣きました。

そして、同じファンのお友達が皆優しかった~

 

きっと私の気持ちは伝わっていないと思う。

そして、分かってほしいとも思わなくなった。

 

理解してほしくて、そのやり取りに時間を費やすのが

どれだけ疲弊して、時間の無駄か、学んだ2016年だったので。

 

伝わらない時は伝わらないし、

どんなにやり取りしても、

こんがらがったものは、そのままだし、

 

時間が解決するってこともある。

時間がかからないとほぐれない事もある。

 

 

私、水星座がほぼないから、

感情共有とか苦手で、

周りから見たら冷めているのかもしれないけど、

(冷めているように見られるかもしれないけど)

 

なんかね、

無理して、頑張って、自分偽って、

相手に合わせまくりで、そこまでしないと関係性がない間柄って

要らないんじゃないかな、って思えてしまった。

 

疲れちゃったんだよね。

とてもとても優しい愛情の塊みたいな人だったけど、

今は側にいる時期じゃないんだな、って。

 

ただ、すっきりしたいだけの相手だったのなら、

最初からそう言ってほしかったな~→感じ取れよ、自分(笑)

 

 

私はお仕事として、人のお話聞いて、それをお仕事にしているから、

メールとか電話でも、

どうしても、お仕事モードになっちゃう。いかんね^^;

 

それも、今回学んだんだけどね。

【境界線】【線引き】【ONとOFF】大事だね~

 

そう、2016年を越えて、

アニメ好きな、声優さん好きな、

ゲーム三昧な、活字オタクで、

しゃべるとおっさん出てくる、

見た目とのギャップアリアリな私でも、

(写真と中身はかなり違いますwww残念(笑))

 

それでも、受け入れてくれる人はいるし、

笑ってくれる人はいるし、

逢いに来てくれる人もいる、

 

逢いたいって言ってくれる人がいる。

ちゃんと向き合ってくれる人がいる。

 

そんな自分でいいんだと思えるようになった。

 

だから、もう無理するのは辞めました。

無理に笑わないし、

合わない人とは距離とるし、

好きなものは好きだし。

 

というわけで、

私は私を満たすためにこのブログを続けます。

 

それが、見てくれている誰かの何かや、

きっかけになったら嬉しいし、

わたしの日々の向き合いを見てもらいながら、

一緒に何か共有したり、楽しんでいけたらいいな~と。

 

 

誰かをどうにかしたい!!とかで書くのは苦しいので、

どうぞ、合う方はこのまま、

途中で合わなくなった方は、そのまま無言で、お願いします(笑)

 

 

私の夢は、

自分の物語を世に出す事。

 

そして、

私と合う楽しい仲間で、

広い古民家で、赤ちゃんからお年寄りまで、

色んな年代の人が気軽に集まれて、

それぞれが好きな事して、時に話せて触れ合い過ごせる場を作る事。

 

そこで、何かできる事がある人が、

それぞれ力を出し合って、

関わり、価値観のやり取りをできる場を作る事。

 

それを、小説書きながら、裏でにやにやニマニマ見る!

たまにしゃしゃり出て関わる!!!

 

この水瓶座の新月から、

この私の妄想・夢プロジェクトが加速して、叶って、

それを繋いでいく仲間がどんどん集まる!!

 

皆笑顔で、皆それぞれそのままでよくて、

話したい時、話したくない時も自由な場所、人!

 

そういう人が集まり、その場所をつくるのだ!!!!

 

 

愛と笑顔、感謝を込めて。

HARU.