違和感という名のサイン。 | ~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

~ひっそり活動の鑑定士の頭の中~

個人鑑定から所属鑑定の体験の中で
思ったこと、考える事、
受け取ったメッセージと経験談、
日々感じたことなどをUPしています☆
必要な方に届きますように♪

こんばんは☆

リーディングメッセージの後に、

ちょっとひとり言を……

 

昨日の【器】の話もいいね!してくださった方、

読んでくださった方、ありがとうございます☆

 

記事いくつか書くと、アクセス数UPするねぇ!!

 

リーディング以外興味ない方はスル―で大丈夫なので(笑)

 

 

 

さて、

昨年10月位からでしょうか。

ううーん、最初の「あれ??」って言うのを入れたら、

そうだな、夏辺りからかなぁ。

{220C1732-51E9-4DD4-A490-4B9541CC5EB0}

 

6月までに、結構しんどいお別れがいくつかあり、

かなりの人生の人間関係部門の勉強をした後くらいかな。

あ!今はもう大丈夫ですよ(*^_^*)

 

 

さっきもちょっとだけFBでつぶやいたのですが、

違和感って大事だな、と。

 

違和感無視すると、それなりのお勉強が待っている。

 

お勉強=抉られる関係性や別れ、いざこざ、eyc……そういうのね。

 

 

 

そりゃあもう、

怒りだったり、悲しみだったり、湧き上がるし、

泣くし、むき----ってなるし、

 

話通じないし、モヤモヤ苛々するし、

 

で、背筋凍るようなことも起きたり、な。2016は良く泣いたし、わめいたわ~

 

 

私自身は、

普通のお仕事(どこかに雇われて、誰かの下で働くということ)から

大分離れてしまったので、

いままで見て見ぬふりしてきた感情や違和感、

本当はこうしたいのに、でも、今はできない、とか、

そういうちょっずつの我慢や諦めを

ひとつずつ小出しに向き合って、

(まだ向き合いの途中ではありますが、)

 

 

それでも、働いていたころからしたら、

かなり、かなーーり、自分の思いや本当の気持ち、感覚、

何が心地良くて、何が嫌か?

 

今何がしたいか?

今どうしたいか?

 

それを1個ずつみてきた

 

ねむいときはとりあえず寝る!

何時間でも(笑)←そのリスクは背負ってますよ、仕事は自分の仕事だけだから(笑)

 

 

それでもやっぱり、

まだまだ勉強の途中だし、向き合いの途中。

 

 

そんな中、分かった事は、

その違和感を無視しない事

 

そして、嫌なもんは嫌!!

好きなものは好き!!!!!!

我慢ならんもんは我慢ならん!!!!

 

と認めて叫ぶ!叫ばなくてもいいです(笑)

まず自分で受け入れて、それを認めること。

 

認めるの大事。

出来たら周りにも言っちゃうこと(笑)

言えたら結構、手放し☆  大事だから2回言った(笑)

 

それを通して、自分を知る事。

 

皆が皆、

足並みそろえて、皆一緒に、誰も飛び出ることなく、進む。

変わっている事は良くない事、って教え込まれてきてる。

 

だんだんそれも覆ってきているけど、まだまだよね。

 

 

私も勿論、同じ世界にいた人間だから、

感覚の麻痺も分かるし、

何が分からないのか?

分からない事が分からないのも知ってる。

 

でも本当に、

自分を犠牲にして生きている人が多いなって見えて来た。

犠牲になってる事すら気づいてないよね。

当たり前?なんだよね。犠牲が。

誰かの為に、の精神が。

 

 

まぁ、働かないとお金にならないし、

お金がないとまだまだ生きられない世界なんだけど。

 

そういう風に前にならえ!!で教え込まれてきてしまったからなんだけど。

 

誰得だよ!?

 

って思う。

 

 

{2D448CBF-CAB3-453C-94D2-8D94923866B2}

きっと私たち世代は、

生きながら、色々体験して、

その中で学んで、

何が好きか?

何が嫌いか?

今、

何が赦せて、何が許せないか?

 

そういうのを見せられながら、

本当の自分ってなんだろう?

本当にしたい事ってなんだろ?って

知っていくんだと思う。

 

今の生活を守りながら、

その中ででいいから、

自分の感覚、直感、心、想い、

見つめて欲しいな。

 

見つめて、自分って言うモノが分かっちゃうと、

きっと今の世の中では息苦しくなっちゃうんだけど^^;

私みたいに(笑)

 

 

で、何が言いたいかというと~前置き長っっっ!!!

 

 

 

違和感に気づいたら。

もし、違和感に「あ!!」って感じることが出来たら、

 

例えば嫌な人からは距離を取る。

離れてみる。

 

無理やり笑顔作って、

相手に合わせるのを辞めてみる。

約束事とかご飯とか行かないでいてみる、とか。

 

疲れる人間関係を清算してみる、とか。

 

私みたいにバッサリ切らずに、

上手くやってくださいね(笑)→今はやらないけど(笑)

 

 

その分、時間が出来たら、

自分の好きな事してみる。

 

ずっと読みたかった本を読むとか、

会いたかった人に会うとか、

ひたすら寝るとか?私が寝るの大好きなもんで(笑)

食べたい物食べるとか、

アニメ見まくるとか、

ゲームしまくるとか(笑)

好きな声優さんに会いに行ってみるとか(笑)←ここらへんの小文字は私の欲求ねw

 

 

自分との時間に使ってみる!

 

そうすると、

本当に嫌な人は目の前からいなくなっていく。

 

お勉強が終わったら、見えなくなる。

全く関わらなくなるし、気にならなくなる。=卒業!!

 

お勉強が終わると、

生きている次元がずれていくから、

今まで時間を共有していた人でさえも、居なくなる。

 

あ、どうしても嫌なら、強制終了してもいいと思う(笑)

だって我慢してまで、

心の病気になってまで耐えなきゃいけない体験ってある??

 

 

そうやって、自分をみつめながら、

自分の心地よさで満たして行くといい。

 

 

違和感、ちょっと気にしてみませんか?

 

自分の好き、キライ、ちゃんと分かってみませんか?

 

 

と書いておいて、

別にリーディング募集とかには繋げない、

勧誘下手な人は私です(笑)

 

 

誰かに、ちょっとでも伝わるといいな(*^_^*)

 

 

愛と光、感謝を込めて。

 

 

はる。