小学校の通知表の「根性」「努力」のところにでっかい丸がついてたタイプ。

それがあなたよ。

とにかくあなたときたら、物事を途中で投げ出すのはおろか、

いつまでも手をつけずに放っておくのさえ苦手中の苦手なのよね。

何か課題を与えられたら真っ先に手をつける人、

それがあなたなのよね。

だからまあ、道を踏み外すなんて可能性は、

あなたにかぎってはかぎりなくゼロね。

唯一怖いとしたら、お人好しすぎて人にだまされやすいこと。

警戒心って大事よ。



今のあなたって、人生でこれまでにないってくらい、

すごくフラットに物事を見れてるわ。

先入観とか常識とか、本気で信用してないし、

かといって否定もしてないのよね。

あなた自身の目で見て、耳で聞いて感じたことを素直にとらえて咀嚼(そしゃく)できてる、

っていう、精神状態としては理想的なところにいるわ。

つまり……いい運命に背中を押されてるってことね。

あなたがもし何かを実行に移そうとしてるなら、チャンス到来って考えていいわよ。



あなたもあの人も、恋愛に対してすっごくマジメなのね。

私が言うのもアレだけど、昔の人みたいよ。

順番とか人目とか、規律とか、そういうのをめちゃくちゃ気にするのね。

まあ、私はそういうの嫌いじゃないけど。


だから、ふたりきりになって、もうお互い相手が欲しくてたまらない! 

という状況になっても、なかなかあと一歩が踏み出せないのよ。

「焦ったら嫌われるかも」「脈があると思っているのは自分だけでは?」とか、

どうでもいいことをいろいろ考えて結局何もできないのよね。

もしあなたがあの人とつきあいたいなら、自分の中の壁を壊すしかないわ。

というか、もともと価値観は一緒なんだから、そうしなきゃもったいないわよ。



ちょっと、ちょっと、あなたさ、今回ばかりは本気なんじゃない?

あの人のこと好きでたまらないでしょう。

もう、「絶対あの人が運命の相手!」

「結婚するならあの人!」くらいに思ってるわよね。

隠さなくたっていいのよ。

他の人たちになんて言ってるかしらないけど、私にはお見通し。

一生懸命自分でブレーキ踏んだって、見えちゃうものなのよ。

あの人だってね、それはもうわかってるの。

だってあなたから出る愛情のエネルギーってすごいんだもの!

ラブビームっていうの?ちょっと言い方古いかしら?

まあとにかくね、

あなたがこれまで自分を好いてくれたどの人よりも真剣だっていうのは、

あの人にも十分に伝わってるわよ。


こんなにあなたの胸を熱くするあの人ですから、

前世はもとより、なにかしらの縁があると考えるのはとても自然な流れです。

 さっそく結果からお伝えしますと、あの人とあなたを結ぶ縁には、

前世からつづく「親友」の縁が出ています。

ときには恋人以上に強く結束し、

その実力を競って切磋琢磨(せっさたくま)した、よきライバルであり……



先ほどの項でも少しお伝えしましたが、あなたとあの人は、

前世からつづく「親友」という間柄。

そのため人としての結びつきは強いものの、一方で、

恋の相性としては少々弱い部分があるかもしれません。

 とくに恋がはじまる段階で……



あなたたちを引き裂いたのは「あせり」のように感じました。

交際までが順調だったために、早急に関係を進めようとして、

お互いの間に意識のずれが出てきたのかもしれません。

または、ふたりの関係をもっと……


あなたは、人生に冒険とロマンを求める人。

決まり切った道を歩むなど、

あなたにとっては唾棄(だき)すべきものでしかありません。

ただ、あまりに向こう見ずが過ぎると痛い目に遭いそう。

大人になったのだから、冒険心もほどほどに。


あなたは、とても惚れっぽい人。

そのため、「いいな」と思ったことのある人の数は相当なものです。

ただし、それらすべての人に本気で恋をするかというとそうではなく、

逆に「ちゃんと好きになる」には相当の時間を要します。

実は恋に奥手なタイプと言えるかもしれません。



あの人は、とても勘の鋭い人です。

直感の塊、と言ってもいいかもしれません。

ただ、どんな発言もやみくもに発しているというわけではなく、

もともと感性が鋭いうえに、物事をよく観察しているがゆえに

目を惹く一言を発せられるというのが正確なところです。


あの人は、同性異性を問わず、

人に対して「飽きる」という感情を持たない人物。

そのため、好きになった人のことは本当に大切にしますし、

相手の意志・行動を非常に尊重します。

決して華やかな恋愛遍歴を繰り広げるタイプではありませんが、

穏やかで堅実な関係を築く人だと言えるでしょう。


あの人は前世でかなりモテていたようです。

ただ、だからといって浮き名を流したかというとそうではなく、

むしろ初恋を一途に貫くような、古風な恋に身を投じました。

ただ、そのカルマは今世において、

あの人をやや浮気性にさせてしまっているようです……。




 ふたりは、もともと特別に気が合うわけじゃないのよ。

でも、知らず知らずのうちに、

お互いに相手を巻きこんで行っちゃう。

そういう不思議な「縁」で結ばれてるのよね。


 よく言えば運命的なんだけど、

悪いときは「腐れ縁」ってヤツになりやすいから

注意したほうがいいかも。

今のあなたもそうなりかけているような気がしてるから、

苦しんでるんじゃないの?

 まぁ、ふたりとも大人だから、

やろうと思えば表面的にうまくやっていくこともできるし、

完全に連絡を絶って縁を切ることもできるはず。


 ただ……恋しちゃうと、

冷静に自分をコントロールできなくて、それが難しくなるのよね。

なんてバカなんだろう、と思いながらも、

どうしても離れられなかったりしやすいのよ。



ハッキリ言うと……

ちょっとお母さん・お父さん的存在として

あなたのことを受け止めているところがあるわね。


 甘えてるっていうか、異性としての色気よりも、

人としてのあなたの強さだとか、

スケール感だとか包容力だとか、

そういうもののほうが今はあの人の目に印象的に映ってるのよ。


 だから、あの人は遠慮なくあなたの前で自分をさらけ出してくるし、

かわいいこともイヤなことも言ってくると思うわね。

あなたのほうはそのたびに振り回されて、

喜んだり、苦しんだりしちゃうかもしれない。


 でも、逆にあの人からすると、何でも言うことを聞いてくれるあなたは、

親のように頼れる存在である反面、

恋愛対象としてはあまりに刺激が足りない存在でもあるわけよ。

 今のあの人が恋愛対象としてあなたを見ていないとすれば、

間違いなくそのせいね。

これからも、この「お母さん・お父さん的存在」に

見られてるという事実が、

何らかの形でこの恋の未来を左右することになると思うわよ



ある日突然運命の人が現れて、

怒濤(どとう)のような恋が始まるって、そんなの妄想よ! 

おつきあいしてみて、お互い理解できない所があって、

それでも一緒にいるためにぶつかり合ったり、ケンカしたり、

けれども最終的にはすべてを乗り越える。

それが本当の運命の恋よ!



本来のあなたは、コツコツと努力を積み重ねられるタイプ。

慎重で、衝動的に動くことはまずないはずです。

考えてから行動を起こすタイプのようですね。


 一方、あの人は頑固なタイプ。

でも、もとが慈愛にあふれているので、

独りよがりの考えは持たないはずですよ。

“芯が強い”と表現したほうがよさそうですね


本来のあなたは、目立つこと、人に注目されることが大好き。

その他大勢でいることに我慢できず、「ちょっと変わっている」と思われても、

自分らしさを大切にするタイプです。


 一方、あの人は自分がリーダーでいたい人。

そのための努力は惜しまず、

さらには競争力が激しい環境でより実力を発揮します。