本日一粒万倍日・母倉日でしたので、ぼっちで松島五大堂と瑞巌寺に、お詣りに行ってきました😊


日本三景松島は平日にも関わらず、観光客や参拝客が多かったです。

目指すは五大明王💨

不動明王・降三世明王・金剛夜叉明王・大威徳明王・軍荼利明王からなる五大明王に、とにかく
ご挨拶したかった🥰
参拝客が多かったので💧
ご挨拶をして、そそくさと立ち去ろうとしたら呼び止められ💧
後ろに待ってるのよ、参拝の方…

「これ持って帰りな〜!」

軍荼利明王から刀⚔を頂戴しました😱
また、刀⚔💧
軍荼利明王からは初めて(*´ェ`*)

私は武蔵坊弁慶並みに神仏から
武器の類をいろいろ頂戴しております💧
私、一応、今世は女ですが…
(前世は男でした)
もう戦いたくないのにな…
まだまだ戦え!ってか?!😱

やるっ!って言うから、もらってきましたよ💧



五大堂の橋
(隙間から下の海水が見えます)




五大堂からの松島湾の眺望




五大堂から眺める福浦島




とある売店にあった招き猫
(左招き)と何故か風車
風車がクルクルよく回っていました(画像じゃ判りませんね💧)



瑞巌寺の観光案内所に居た看板娘😺のミィーちゃん
ミィーちゃんのご飯代をカンパしたら快く写真を撮らせてもらえました爆笑




瑞巌寺にて光りのエネルギーを堪能する











観光遊覧船乗り場から少し離れて
五大堂を眺めてみた




日本三景碑
松島は、天橋立、安芸の宮島と並ぶ日本三景のひとつです





自販機ピカチュウだから撮ってみた



瑞巌寺にて
拝観料700円を払わないと
御朱印もらえない😱
五大明王の御朱印
直書き300円



私の今日の目的はコレ🖕✨
東北三十六不動の御朱印200円

宮城県内でも、あと3ヶ所巡らないと💧
東北三十六不動満願いつか、必ずやる!何年かかるかな💧






日本の密教カードを
五大堂の五大明王と同じ配列で
並べてみました😊




軍荼利明王(画像お借りしました)




お腹が空いたので💧松島の帰りに
ぼっちで家の近所のラーメン屋🍜さんに行き大好きな長崎ちゃんぽんいただきました😊850円也





本日の、ぼっち参拝も
いと楽し♪









第二回フレンドマルシェの会場であるROUGHLAUGH須賀川店さんは5年くらい前にオープンしたそうです😊
私の故郷が、とてもお洒落になっていてビックリΣ(゚Д゚)

場所は須賀川インターチェンジから車で5分かからず、カフェやランチ🍴もされていてレンタルスペースもある素敵な空間でした♪

しかも、私が卒業した高校が直ぐ近くで…
男女共学になって学校名も変わりましたが…
私がJK(女子高生)だった遠い昔のことが蘇りました❣
運動部だったので、この辺よくランニングさせられたなぁとか…
遠い遠い昔の話です(笑)



ドローン体験は子どもたちに大人気でした❣



お願いしてドローンだけ撮らせていただきました😊



小さなキッチンと机と椅子
かなりの確率で子どもたちがココに吸い込まれていきました♪



子ども心をくすぐるテイストです



私のブース


前日に急遽、決まった出店でしたが何とかなるもんです!
ワークショップ体験のマルシェの出店は初めてで勝手も判らなかったのですが💧
主催のPOLAさんのスタッフの皆様がとても親切で助かりました(*μ_μ)






🛸宇宙と繋がるcosmo☆card🛸
とルーン文字(ドリームアメジスト)のリーディングセッションさせていただきました😊



🛸宇宙と繋がるcosmo☆card🛸
リーディング結果



須賀川インターチェンジを下りて直ぐの看板
流石ウルトラマンの街(*´艸`*)





冷たい雨が降る中☔本当に沢山の親子連れのお客様に、お越しいただきマルシェは大盛況でした😊

お足元の、お悪い中
本当に有り難うございました(*μ_μ)


初めての故郷のイベント出店は心に残る、記憶と魂に刻まれる楽しいものとなりました❣

片道165km高速で2時間
往復330km4時間

県境越え故郷イベント日帰り弾丸出店ミッションクリア(≧∇≦)b

帰りは土砂降り☔の雨💧
高速の運転おっかねがったぁ😱
(怖かった)






家🏠へのお土産
かんのやさんの銘菓ゆべし
ウルトラマンクランチチョコ🍫
ゆべしは娘(広汎性発達障害・自閉症スペクトラム・精神障害コラボ)が大喜び♪
今日、見たら💧ゆべし殆ど食べ尽くされていました😱


また出させていただけるなら…
頑張って県境越えしたい!
そう思えたイベントでした😊


最後になりましたが…
主催のPOLAさん
ご一緒した出店者の皆様
キッチンカーのスタッフの皆様
ROUGHLAUGH須賀川店の皆様

フレンドマルシェ出店のご縁を繋いで下さった角田恵理子さん

本当に有り難うございました🛐











本当に急遽では、ございますが…




明日11月23日(水)
🎌勤労感謝の日🎌





私、空文(そらふみ)しのぶは故郷である
福島県須賀川市の
イベントに初出展させていただくことになりました🎊

第二回フレンドマルシェです♪

須賀川インターチェンジからも直ぐ!という立地の良さ(≧∇≦)b



印刷機に遊ばれて💧
パソコン💻を写メったので
ボケボケです😱

体験ワークショップも、やります(^^ゞ

親子でハンドヒーリングの体験できます😊
この殺伐とした時代だからこそ
お手軽に出来るスキンシップの方法を試してみませんか?!爆笑




✨フレンドマルシェ出展メニュー✨

スターおまかせヒーリングスター
10分1000円
20分2000円

昇天バキューミング昇天
10分1000円

スター大日如来ヒーリングスター
10分1000円

💊薬師如来ヒーリング💊
10分1000円

🛸宇宙と繋がるcosmo☆card🛸
(3枚引き)
10分1000円

雷日本の密教カード雷
(3枚引き)
10分1000円

音符クリスタルエンジェルカード音符
(3枚引き)
10分1000円

流れ星ルーン文字(ドリームアメジスト)&チャネリング
20分2000円


また笑性懲りもなく
宮城県塩竈市から
福島県須賀川市まで
高速かっ飛んで…💧
ぶっ飛ばし…🚙💨
日帰りで行きますっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧





さぁ、明日はウルトラマンの街
(円谷プロ創始者が生まれた街)に集合だぁ~(≧∇≦)b