去ること9月の下旬…もう10月も半ばを過ぎましたわ😱
息子(広汎性発達障害・重度知的障害)がショートステイで翌日のお昼近くまで居ない(≧∇≦)
このチャンスを逃してなるものかぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

愛車🚙💨で三陸道→東北道→山形道をかっ飛ば…ひた走り行って参りました😊










撫でられまくりの布袋様のお腹は
テカテカ光っておりました🤣🤣🤣


山形総鎮守 日枝神社の鳥居⛩


山形日枝神社の拝殿










東北では珍しい水みくじ😳
寒い時期は凍ってしまうから💧
生まれて初めて引いてみました♪
見事🎯大吉🎯





松尾芭蕉の像
有名な俳句は山寺で詠んだ
「閑さや岩にしみ入る蝉の声」



弟子の曽良の像



10年以上振りの山寺立石寺
前回は家族で行ったので娘は最後の頃、歩き疲れて、ブ〜たれておりました🤣


空也…仏師 空也の名前が目に飛び込んできた👀✨

山寺は石段が多いので氣合いを入れて臨む…
この辺りで慈覚大師(天台宗第三代座主)のエネルギーを感じる…
私の前を慈覚大師が導くように歩いて下さっておりました(T_T)



1000段以上ある石段を一気に登れる訳もなく…💧
ゼーハーゼーハーしながら💨
小休止しながら自分のペースで登る…






これ、やりました(笑)






午後になり参拝者(外人部隊)が増えてきたので💧
次も行く予定の為、下山しました💨





もう画像を貼り付け出来ましぇん💧


空文しのぶの山形ぼっち日帰り旅は、まだ続く…