昨日6月28日(水)神寺不動尊松景院に、お詣りに行った際、通りすがり氣になって初めて参拝した神社⛩













東北地方じゃ珍しい宗像三神が祀られておりましたΣ(゚Д゚)




御由緒書



手水舎




拝殿



日枝神社









初めての参拝でしたので御挨拶に、とどめました😊
拝殿の中の鎧甲冑が氣になったけれど詳しくは探らず…


息子の就労先からの帰宅時間を逆算して、そろそろ活動限界時間だと判断して、おいとましようとしたら…

拝殿の方から呼び止められて💧
「ちょっと待たれい!よう参ったのぉ…これ持って帰りなさい!」



頂戴したのは⚔薙刀⚔😱
本当に、こんな感じの物…実体ではなくエネルギーなのですが💧
やたら長くてデカい薙刀

初めて頂戴しました😅

こちらの薙刀は何の為に、誰の為に使うのか…
今日になって判明しました💧


空文しのぶの防御力が🆙した!

空文しのぶのヒットポイントが🆙した!


若宮八幡神社でも安定の完全お人払いでございました(*´艸`*)





















お客様と、ご一緒に巡る同行参拝も楽しいのですが…

ぼっちで巡る神社仏閣も、それはそれで、いと楽し♪