昨日9月7日(水)
お客様からの口コミ・ご紹介に預かりまして個人対面鑑定(二名様)を私の自宅にて滞りなくさせていただきました。

東日本大震災の被災地

お客様の個人情報と守秘義務もあり、余り詳細は明かせませんが…

「もし、あの時○○だったら…」
「私が亡きひとの為に出来ることは、ありますか?」

東日本大震災から11年半を間もなく迎え祥月命日も近いこともあり…
来年は十三回忌

今も尚、ご自分を責め続けて辛いのに辛いと言えず…
あの震災で大切な方々を亡くしたのにも関わらず
「私は、まだマシな方だから…」
「私より、もっとヒドイ目に遭ったひともいるから…」

泣くことも出来ず仏壇に話しかけている…
そう、お聴きした時に胸が締めつけられました。

お客様の想いを、お受けして
大切な故人の方の今の想いを私が
お伝えさせていただきました。
一緒に泣きました。

「この世で生きているのが辛くて辛すぎて人一倍、死にたかった私が、のうのうと今も生きていて、すみません…もっと生きたかった方々がいっぱいいらっしゃったのに、私のような人間がまだ生きていて申し訳ありません…」
私の本音も交えて、お話させていただきました。

東日本大震災で被災された方々の苦悩、大切な方々を亡くされた苦悩を、これでもか!と、まざまざと感じさせられた個人対面鑑定でした。

それでも、お帰りになる際は
「あ〜スッキリしたぁ!軽くなりました〜!」
キラキラの笑顔で、お帰りになられました。

これからも東北の地に根差し、寄り添い、時に武者修行の旅に出て(笑)

オンリーワンを目指します(๑•̀ㅂ•́)و✧



No.1にならなくてもいい

もっともっと特別な

オンリーワン




お客様から頂戴しました

高政の蒲鉾👀✨






仙台駅東口にあるアンパンマン

そうだ 恐れないで
皆んなの為に
愛と勇気だけが友達さ

東日本大震災の後ラジオから
よく流れていた、アンパンマンの歌

誰が忘れても、私は絶対に忘れない!
あの日に海辺の町に居て生かされた命だから…



いつも、お読みいただき有り難うございます(*μ_μ)

ブログの内容が暗いのは、ご容赦願います…
私が根が暗いのもあります💧

これは、東北地方の
避けては通れない道だから…