懐かしのロボコン(≧∇≦)


さるとびエッちゃん

最近お客様に「しのぶさんって、どんな子どもだったのですか?」と聴かれたことがございまして、過去にも少しブログに載せたことがありましたが改めて、私の子ども時代のお話をさせていただきます😊

ご興味ない方はココからスルーして下さいませ(_ _;)


サイボーグ009


私は第二次ベビーブームの1970年代に
福島県の山の中で育ちました😊

笑い泣き野生児そのものでした笑い泣き

好きな遊びは幼馴染みの男子と対等にメンコ(ペッタ)をして、男子より強かったので良いメンコやレア的なメンコは総取りしてました(笑)
探検ごっこや基地ごっこがとにかく好きでした(笑)ザリガニ釣りや、おたまじゃくしの卵の採集、蛇🐍(カナヘビ・東北ではカナチョロとも呼びます)を素手で振り回し、蝉の抜け殻を集めたり夏はカブトムシやクワガタ採集♪
昆虫採集キッドも持ってました(笑)

最早、女の子じゃない(笑)




サイボーグ009


女の子らしく(笑)おままごとにも付き合ったりも出来たのですが💧
どちらかというと男の子が好むモノ(観るテレビ📺やアニメ)が大好きという変な子どもだった訳です笑い泣き←今も?!か💧

養蚕が盛んな土地柄だったので、初夏の頃、桑の実(クワゴ)を食べるのが楽しみで唇を紫色に染めて💧
木登りも得意だったので、柿の木によじ登って柿やアケビを取ったり…
おやつって自分で調達するモノ、自分で工夫して味噌おにぎり🍙やジャガイモをふかして食べたり…

子どもの頃から壮絶で過酷な環境だった為この頃から生きる術を身につけてしまいました(笑)

まぁ…お山の大将というか、姉御肌で小さい幼馴染みのコたちの面倒をみたりもしてました爆笑

私、前世がだったから名残りと影響は、かなりあったのですね、今、思えば💧
私の前世については、機会があれば…お話します😊

もう、これだけで大体お解りいただけたでしょうか?!笑い泣き

本当に貧しい家庭だったので、辛いなぁと子どもの頃は思ってました😊

何故、私は、この星の元に生まれてきたの?

夜空の星を眺めながら膝を抱えて、そんなことばかり考えておりました笑い泣き
やっぱり、変なコ(笑)



いつも、お読みいただき
有り難うございます(*μ_μ)
自分に興味をもっていただけることって、とても嬉しいものです(*´ェ`*)
まして、同性の方から…は
余計に嬉しいものです♪♪♪
私、友達いないから(笑)

私の波瀾万丈でサバイバル人生が今後どなたかの、お役にたてるなら、喜んでっ(≧∇≦)
お役にたちとう存じます…