史上最速で東北南部が梅雨明けしました💧
丁度2週間って…
しのぶさん天気予報では空梅雨になると
予測しておりましたが当たり🎯ました💧
こういう予測・予想は当たって欲しくないのですが…


くちなしの花が咲きました😊
くちなしの花と言えば…渡哲也さんの
くちなしの花を思い浮かべる私(笑)




庭の花壇のガクアジサイが今年は花を咲かせてくれました♪



木槿(ムクゲ)もニョキニョキ成長中!



ちとブレましたな💧ムクゲの蕾を発見
👀✨





ホワイトラベンダーを昨日、朝も早うから
植えました♪
角スコしかなくて💧軍手をはめて、汗を
かきかき根強い根っこと石ころと土と
🆚格闘しました🆚
私にとって趣味の園芸(笑)はグラウディングも兼ねているので、額に汗して土を耕したり草をむしったりするのは必須です(≧∇≦)b

「いごく」と、あづいんだよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「いごく」とは…
標準語に翻訳しますと「動く」です!


ご近所さんに頼み込んで撮らせていただいた南天の花
私、初めて見ましたΣ(゚Д゚)

南天は縁起物😊

南天=難が転じるという意味合いが古き良き日本の風習として残っております。



いつも、お読みいただき
有り難うございます(*μ_μ)
日本人に生まれて良かった…
そう思えるような1日で
ありますように…
本日、名越大祓でございます

今日のエネルギーは穏やかです(≧∇≦)b

昨日は新月

明日から7月Σ(゚Д゚)
✨文月です✨

皆様にとって穏やかで和やかな1日でありますように…


空文〜しのぶ〜
☆From  Pranet  Venus☆
金星からの愛と光りの使者
笑いと楽しみの伝導師