こんにちは爆  笑

CHIEですキラキラ

神田に美味しい串揚げ屋さんがあるから行こう

とお誘いを受け行ってまいりました!

 

串揚げ 和が家 神田店

 

 

神田駅からは近いですが
裏路地にある隠れ家的なお店。
(天下一品の近くです)

串揚げ屋さんと聞くと
ワイワイとカジュアルなイメージですが

こちらのお店はカウンター6席とテーブル2席の
こじんまりとしたお店。

 


スタッフさんとの距離も近く、ゆっくりと会話を楽しめる居心地の良い雰囲気でしたピンクハート



カウンターに座ると
目の前には拘りの日本酒や焼酎などがズラリ。

 

 

 

私の大好きなビールに関しては
プレモル超達人店という嬉しさ♡

 

 

 

まずはそのプレモルで乾杯🍺

 

 

 

きめ細やかな泡と喉越しが最高です爆笑

お料理はアラカルトで
串揚げの前におつまみを

●お通し

 

 

菜の花の醤油合え
筍とフキのあんかけ
合鴨のロースト

春を感じる嬉しいお通し♪


●お刺身盛り

 

 

鯛とヒラメを盛りあわせていただきました。
これが天然物なのに1皿で980円というから驚き。

 

 

 
 
 

お好みで出汁のジュレがダシ醤油をつけて。

噛めば噛むほどにお魚の甘みをしっかり感じられました!
美味しい〜ラブ


●薬膳出汁巻き玉子

 

 

餡かけにハッカクを使っているそうで、
香りはほんのり中華風。
お味は優しい感じでフワフワでしたピンクハート



続いてドリンクは
こちらもお店の売りである「超炭酸品質店」と
認定されている角ハイボール。

 

 

 

炭酸強めは揚げ物に合うに決まってますからね〜

ということで

●鶏の唐揚げハーフ

 

 

ちょこっと摘みたいな〜と話していたら
ハーフもできますよ!と嬉しいお言葉。


米油を使った唐揚げはヘルシーで
女性にとっては嬉しい拘り。
ジューシーでしっかり味が染みていましたキラキラ


1品料理は相談すればハーフにできるメニューも多いそうで
色々食べたい人にとってはかなり嬉しいですよね。


さて串揚げへ突入

ソースは3種で
・赤ワインを使った自家製ソース
・昆布塩
・ブレンドした出汁醤油

 

 


串ごとにスタッフさんがオススメのソースを
教えてくれます!


●白菜 ※期間限定

珍しくて注文!

 

 

豚バラが巻いてあり、ジューシーで甘い 。



●砂肝

 

 
 

ゴボウが挟まっていてるので香ばしい!
アイデアが素敵です。
昆布塩でいただきましたウインク



●つぶ貝

 

 

甘酢がかかっていて、そのままでいただき。
食感と磯の香りがいい感じです。


●天使の海老

 

 

頭から食べられる柔らかさ!
サクサクで甘くて美味しい。
エビ大好きなのでこれは気に入りました拍手


●牡蠣 ※期間限定

 

 

こちらも珍しい。
ポン酢かかっていてアツアツでジューシー。


●ふぐ ※期間限定

 

 
 

ホクホクのフグは野菜がミックスされていて
もみじおろしが効いて少しピリ辛。
食べ応えあり!


最後は
強炭酸の知多ハイボールをいただきながら
 

 

 
 

●紅生姜

 

 

豚バラで巻いてあって紅生姜たっぷり!!
これはビールやハイボールに最高に合いますね。


●コーンビーフコロッケ

 

 
 

オリジナリティ溢れる1品。
じゃが芋のほくほくとした甘さにスパイスが効いてます。


以上、ご馳走様でした照れ

 


串揚げも米油を使って揚げているので
いくらでも食べられそうでした(笑)

 

 

 

1品料理も美味しくて
お酒がついつい進んでしまいましたね。


スタッフさんの接客も気持ちがよく
お話しやすかったです!!

 


居心地が良くこんなにゆっくり楽しめる串揚げ屋さんは初めてだったので、大満足でしたウインクピンクハート