こんばんは★

CHIEです!

最近無性に辛い物や刺激の強いものを食べたくなる私。

そんなわけで、
麻布十番にサムギョプサルが美味しい韓国料理屋さんがあるから行こうキラキラ
と友人に誘われた私は、迷わず行って参りました照れ

お店は
麻布十番 豚とんびょうし



麻布十番駅から徒歩2~3分。
まっずぐなのでわかりやすい!

1階は系列店の焼肉屋さんだそうで、
2階が韓国料理屋さん。

店内はキレイで、芸能人のサインもたくさんキラキラ


私たちが注文を始めるころには
ぞくぞくお客さんも増えて、人気のご様子!

まずはビール(キリン一番搾り)をいただきながら


お通しのナムルと
お酒を注文した方についてくるピリ辛の冷ややっこ音符


最初からビールが進みます~!

以前はサービス料を10%とっていたそうですが、
今はサービス料無しになったそうで、とてもラッキーハート

そして韓国料理屋さんに来たら欠かせない
●キムチ盛り合わせ

ほどよい辛さと酸味で
ビールがどんどん進みます。

続いて、さらにアラカルトで注文。

●季節の10種品目新鮮サラダ

キレイなドレッシングは自家製のトウモロコシドレッシング。
トウモロコシの甘みと香りがしっかり感じられて、
さっぱりしていて体に良さそう!

●韓国風もつ煮

見るからに辛そうで食欲をそそります。


あつあつで、濃いめの味付け。
めちゃめちゃビールに合う!!
食感が楽しめる小ぶりのモツがたっくさんで、美味しかったです。

 

ここで2杯目は山崎のハイボールをいただきながら




●豚とんびょうしチヂミ

私が今まで食べたことあるチヂミではない!!
見た目は厚めでかき揚げのよう!!

いただいてみるとサックサク♪
中には魚介やニラやたっぷりで、ふわふわ。
パクパクと食べやすいサイズなので、ついつい箸が止まりません。
 

さてさてここで
みんなでマッコリをいただくことに。


●黒豆マッコリ(ボトル)

美味しい~!!!
甘みとコク、あとから黒豆の香りも感じられ、普通のマッコリより好きかも♪
これは飲み過ぎてしまうやつです。

そんな美味しいマッコリと共に
いよいよメインのサムギョプサルです。

楽しみにしていた「極厚」サムギョプサルは、
黒豚かやまと豚を選ぶことができます!

今回は、あまり聞きなれていなかった「やまと豚」に☆
●極厚サムギョップサル やまと豚
直営牧場の純国産で、安心・安全のブランド豚とのこと!


まずは、ホイルにつつまれた豚が登場。
極厚・・・もはやブロック状で、想像以上の厚みにビックリ!!


じっくり蒸し焼きにしてから
更にキムチと共にジュージューと焼かれていきます。


思わずヨダレが出そうなくらい・・・
まだかまだかと待つ私たち(笑)


焼けたらスタッフさんが
これまた厚めに切ってくれます!!!



思わず歓声~!!
早速いただきます。

タレは
バーベキュー、コチュジャン、ごま油の3種類で


サンチュや辛ネギ、大根、ニンニク、味噌など
付け合わせもたくさんです!


サンチュに辛ネギと極厚豚を挟んでみると
持ってみてわかるお肉お厚み。



一口で、口いっぱいに広がるジューシーな旨味。
やまと豚は、柔らかくて脂が甘く上品♪
なので厚みがあっても、ぷりっぷりで幸せでした。

これは名物だわ!と納得。
タレや挟むもので味の変化のバリエーションも豊富。
めちゃめちゃ満足度が高かったです(^^)/


最後にもう1杯
気になった「凍結レモンサワー」


数量限定!
レモンがキンキンに凍っていて、溶けながらレモンの爽やかさが増していく!
夏にぴったりで、韓国料理にもとっても合います。

〆に
●すだち冷麺

満腹でも食べられてしまう
すだちの香りと酸味が爽やかな冷麺。
これまでの脂をすーっと流してくれるようで、〆にピッタリでした!

たくさん飲んで食べて、どれも美味しくて大満足な上に、
麻布十番にしてはCPが高くてびっくり。
スタッフさんの対応も元気で気持ち良かったです。

サムギョプサルは、冷凍を使っている韓国料理も多いので、
ここはお肉に拘っていて本当に絶品でした!
家族や友達、連れて行ったら喜ばれるお店だな~と思いますので、
また是非行きたいお店です♪

 

 

麻布十番 豚とんびょうし韓国料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

読者登録してね