こんばんは星

 

CHIEです爆  笑

先日、ビール大好きな上司が
「ビール好きなら、ここに行きましょう!」

とお勧めしてくれたお店

ブルゴンディセ ヘイメル@渋谷
職場のメンバーで行ってきましたので、ご紹介です!!
 


場所は道玄坂登り切る手前
パク森カレーのお隣なのでわかりやすいですOK

宮益坂に「ヘイメルミヤマス」があるのは知っていましたが、
系列店があったとは驚きでしたびっくり

こちらにはベルギービールが120種類もありキラキラ
TAPは10個!!
その時にオススメのベルギービール6種、その他のクラフトビール4種がいただけます音符

大好きなビール三昧で、楽しすぎてハメを外してしまった私・・・
残念ながら自分で飲んだビールの名前を、全ては覚えておりません(笑)
ですので、覚えている範囲でレビューしますがお許しをアセアセ

まずは各々好きなビールを注文。
私はその日のオススメの中から、ベルギービールの生を生ビール
たぶんセゾンだったと思います(笑)


左のグラス



実はビールが得意ではない同僚もおりましたが
そんな人でも飲みやすいフルーツビールもたくさんハート

カシスのビールを美味しい~と言って飲んでいましたOK

他に飲んだビールは
ブラッセルズ ビア プロジェクトのビール!!
3種類を飲み比べ生ビール生ビール生ビール


・デルタIPA

 


・バレルエイジ
 

 


・ダークシスター

※特にこれは、とても珍しい黒のIPAで大収穫ピンクハート
香ばしさと苦味を一緒に味わえて、ハマりそう。

このシリーズはどれも特徴的で香りや味わいが深くて美味しかったですピンクハート

あとは最近黒ビールがマイブームなので

・シャルボン スモークド バニラスタウト
バニラの甘い香りと小麦のスモーキーさが特徴で、

とても飲みやすかったですキラキラ

ビールに合うお料理もたくさんあって
私たちがいただいたのは

 


・プロシュートと生ハム盛り合わせ


・シラスたっぷりのアヒージョ
バケットも付けました♪


・ソーセージ3種盛り合わせ
ベルギービールには鉄板メニューですね。
肉の旨味がギュッとしていました!



・牛ホホ肉のカルボナードフラマンド
ビールで煮込んだとのこと!
ホロッと崩れる柔らかさで、美味しいピンクハート



・ドライフルーツ盛り合わせ


どれもビールに合うし、美味しかったです!!

ビールの種類が多い分、それに合うよう色んなジャンルのフードがあるのも嬉しいポイントですね拍手

あとは、ビールにめちゃめちゃ詳しいスタッフさんがいたので、
何を聞いても答えてくれて感激でした。
おかげで自分好みのビールが飲めて、新たなビールにも出会えて、すごく良かったですキラキラ

熟成された値段の高いビールもあったので
ベルギービールやクラフトビール好きの方にはとってもオススメのお店ですアップ

カジュアルなデートにもいいし
女子会してる人もいましたよハート


ブルゴンディセ ヘイメルビストロ / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

どくしゃになってね…