毎日毎日暑いですねぴか


今日は1件お客様対応した後
ランチのタイミングを逃していたので

帰り道は暑さで少しフラッとしました汗


皆様も熱中症にお気をつけくださいねビックリ


どこかでランチしようか迷いましたが

カオマンガイが無性に食べたくなり

家でやることもあるし
鶏肉も残ってるし

という事で
それらしきものを作ってみたら

↓↓



思った以上に
美味しくできた~

というか簡単キラキラ

本当は炊き込んだりするものだけど
私は玄米ご飯に茹でた鶏肉を添えただけハート

ソースが大事ですにこ
醤油
本だし
おろしにんにく&しょうが
ナンプラー少々
酢とレモンを少々

これでそれらしい味になりました2015060620150606

やってみるもんですねビックリ


一つ心残りなのは
私にとって重要なパクチーちゃん
がスーパーでまさかの売り切れ涙

添えられなかったのでレタスにしました!



それから
別のメニューですが
昨夜の晩ご飯は

夏こそ食べたい!!!
ゴーヤチャンプルー



こんなにビールに合って
いいのだろうか!(笑)

ゴーヤチャンプルーも鶏肉で代用きらきら!!

うちの近所のスーパーは
鶏の肩肉がよく激安になるので

つい鶏肉料理が多くなりますひらめき電球

が充分美味しくできますハート②

具材は
ゴーヤ
木綿豆腐
エリンギ
鶏肉


ごま油で炒めて、醤油や本だし、塩で
シンプルに味付け★

ゴーヤが半分余ってるから
明日はまたゴーヤチャンプルーかなー(笑)



明日からまた1週間
暑さに負けず楽しみましょうハートハートハート