最近のおうちごはんをご紹介です2015060620150606


お料理は好きですが
私は感覚で作るので創作料理が多し星


美味しくできたものを
ピックアップビックリ


その①

ハートピーマンの肉詰め
ハート揚げ出し豆腐
ハート大豆とひじきのサラダ


ピーマンの肉詰めは
挽き肉と豆腐を混ぜたモノを詰めたので
柔らかくてジューシーになりましたきらきら!!


残った豆腐は揚げて
揚げ出し豆腐にハート②
めんゆつで味付けしただけ~ビックリ



その②

ハート小アジの南蛮漬け風
ハート茄子とズッキーニの天ぷら


スーパーで安かった小アジ
天ぷらやフライがオススメ!
と書いてあったので

片栗粉をまぶして揚げた後
醤油、酢、砂糖で作ったタレをかけてにこ



その③

ハートから揚げ
ハートもやしとチンゲン菜の温野菜
ハート玄米ご飯

から揚げは
醤油や生姜、塩コショウの他に
ナンプラーを入れて下味

ジューシーで美味しくできすぎて
全部ペロッと食べました(笑)


その④

ハートエビとアボカドのサラダ
ズッキーニを入れて歯ごたえプラス

間違いないゴールデンな組合わせ投げKISS

こちらも隠し味にナンプラー
あとは醤油、マヨネーズ、ペッパー

少しエスニック風になって美味ビックリ



以上
最近のおうちごはんでしたにこ


また美味しくできたものは
ブログにのせたいと思います20150606


お読みいただきありがとうございましたキラキラ