話題のココナッツオイル
1度は試してみた方も多いのでは?!きらきら!!

ミーハーな私も
もちろん試しましたビックリ




食べるのはもちろん
スキンケア
ボディケア
など、
様々な使い方が取り上げられていますが


私的にヒットした活用法は
ヘアパックおんぷ





シャンプー後
ココナッツオイルでマッサージ

そのあと髪全体にもオイルを馴染ませ
サランラップで密閉にこ

半身浴しながら15分ほど置いて
コンディショナーをその上から馴染ませ

少し置いてからすすぐ星





ドライヤー後です‼


私はもともと癖毛で
朝も起きると爆発していることが多々
クシも通りにくいのですが


今朝は
しっとり、指通りもGOODハート②

ツヤもあって
髪がすぐまとまるではないですか舞祭組


今まで椿オイルとか
お値段高めのヘアオイル系も試してみましたが

コストパフォーマンスと機能のバランスでは、ココナッツオイルが1番良い気がしていますおんぷ


ちなみに私は実は
顔に塗ったらかゆくなってしまったのが
すごーく残念で涙

ココナッツの香りも好きだし
ココナッツミルクも大好きなので


ヘアケアでマッチングして良かった❤


天然のものだからこそ
全ての人に合うわけではないし
その時の体調にもよるので星


パッチテストをしたりして


自分にあう方法を探してみては
いかがでしょうか~お花


好奇心旺盛な
チャレンジャー千絵でした(笑)