こんにちは🎵
みなさんGW最終日
楽しんでいますか??

私は自宅でお勉強にこ

今月末に
とある美容関連の検定を受けるのですビックリ


家だとどうしても自分への甘えが
出てしまうので

お風呂の時間を有効活用しようと


※イメージ画(笑)


先日ニトリでお風呂の蓋を取り寄せきらきら!!

半身浴しながら蓋の上に本をのせて
勉強していますキラキラ


私はよく
『どうしたら体質改善できますか?』
と聞かれる際に

自宅ですぐにできる
最も有効な方法として
半身浴をオススメしていますアップ

・肩こりやむくみ
・疲れがとれない
・代謝が悪い、痩せない

そんな方は
まずは騙されたと思って半身浴を(笑)

体質改善=自分で悪いものを出せる力をつける‼

半身浴は
体を芯から温め、血行促進
疲れていた筋肉をほくじ、体が柔らかく
じんわり汗をかいてデトックス
毛穴から汚れが取れやすく、お肌もキレイにきらきら!!

↓↓

そうすると
ぐっすり眠れて疲れやむくみがとれます

実際に私も毎日半身浴をしますが
お風呂に入る前と後で体重が変わります✨
ぐっすり眠ると翌日は更に体重が減っていますにこ

過去に短期集中ダイエットしたときは
1日2回半身浴する日もありましたよ(笑)


半身浴は
38~40℃くらいのぬるま湯
20分以上つかるのがオススメ
※湯船は心臓がつかならいくらい

コップ一杯のお水を飲んでから入ると
良い汗がかけます‼

これからは暑くなるので
20分以上耐えるためには
お風呂で本を読んだり、音楽を聴いたり
時間を有効活用してみてくださいheart



植物性の入浴剤やアロマも
リラックス効果があるのでいいですよキラキラ


特に男性は
忙しい、面倒だから、
とシャワーで済ませる方が多いですが

私も友人に
騙されたと思って半身浴して!
と伝えると

『本当に疲れがとれた✨』
と喜んでもらえましたおんぷ

みなさまの参考になれば嬉しいですハート②

また
ちょこちょこ美容情報もアップしていきます舞祭組