朝散歩&MOS勉強&昨日は不調 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


昨日は頭痛が一日中して賞味期限切れのインスタントラーメンや1ヶ月以上前の食べかけの板チョコを朝食べたら昨日の夜寝る前まで腹痛に襲われトイレ通いでした。もったいなくても古いものは食べてはだめですね。


朝は8時15分頃まで寝て、朝ヨガして、ゴミ出しして、洗濯して、洗濯物畳みして、朝散歩して、ドラッグストアに寄り帰って来ました。


それから、朝ごはんに卵粥とお味噌汁を食べました。10年以上ぶりにお粥食べましたが、美味しかったです。


それから、ボランティア準備しました。他のボランティア先生がどうやってるか分かりませんが、私は毎回軽く教案作り、教科書使ってますが、足りなければ副教材を作り、イメージトレーニングをして教科書が全部英語の指示なので分からない英語ないかチェックしてやってます。今日は副教材作ったので準備は15分くらいかかりました。まあ、でも慣れてるから短時間で済みますね。日本語学校やインターナショナルスクール時代は毎回2時間から3時間は準備にかかってました。ちなみに日本語学校時代は最初の3ヶ月は夜10時くらいに専任講師に教案チェックしてもらいダメ出しされたら、それから作り直しして寝るの3時で翌朝授業とかしてました。


病気になる前に日本語学校や留学先の教育実習、インターナショナルスクールでの経験があり、今のボランティア簡単じゃないけど楽しんでやれてます。何事も経験ですね。


それから、MOSエクセルの勉強しました。練習問題の一章が終わり確認問題解きました。データのインポートとかあと横を一ページにする仕方や、ヘッダーに入力する仕方がちょっと答えと違ったので復習しようと思います。


それから、シャワーしました。




私はジプレキサ飲んでいて平均4キロは太るらしいですが、一時期太りましたが今は病後2キロほどしか太ってなく、私の年齢の普通の人より多分ちょっと痩せている方なので、体重コントロールは上手くいってます。元々細かったので、今くらいがちょうどいいのかもしれません。


頭痛と腹痛は治りました。やっぱり健康が1番です。明日は通所です。地域新聞を作るので、頑張ります。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。