朝散歩 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。


今朝は7時50分頃起きました。

朝ヨガして、血圧測定して、洗濯して、洗濯物畳みして、朝散歩行きました。今日は買い物せずに、散歩を楽しみました。


帰って来てから、また洗濯して、ベッドシーツ交換しました。それから、犬猫お世話してから、ビーズアクセサリー講座の宿題をしました。ライトアングルウィーブでジグザグパーツをビーズで作るのですが、自力じゃ無理だけど先生がデモして教えてくれたので、なんとかできました。来月には最終課題が終わり、ビーズステッチの最後の上級の資格がとうとう取得できそうです。


それから、シャワーしました。


昨日太りましたが、今日は戻しました。これくらいをキープしたいです。


話は変わりますが、昨日留学時代の友達に会いかなり努力して夢を実現して結婚して子供も2人授かり、すごいなと思いました。私ももっと頑張らないといけないし、人生に結果を出したいなと思いました。


色々将来について考えてましたが、やはり日本語教師の仕事は本業にしろ副業にしろやりたいなと思いました。これだけは譲れません。

また、ビーズアクセサリー講座の講師をするかどうかよく考えましたが、まだオリジナル作品を作ったことがないので少しずつ作り先生に見てもらいながら、通所先でも機会が有れば教えさせてもらい、日本語教師をメインでやりたいのでお教室で教えるとしても月1とかしかできませんが、ゆっくりやるかどうか先生に相談しながら考えたいと思います。


また、バイリンガル日本語教師をやりたいのですが、TOEIC860点までしか取れてないので、今年はMOSのワードとエクセルの資格の他にTOEIC900点を目指して勉強しないとだめかもなと思いました。TOEICはゆっくり勉強します。


あと半年は通所してMOSはそれまでに取り、納得いく仕事を見つけたいと思います。


今日は私の誕生日で47歳になりました。最近は体調不良もなく安定してます。これからも規則正しい生活をして健康に気をつけながら無理せず、年内には仕事決めたいです。


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。