ようやく商法勉強の日 | ミールの部屋

ミールの部屋

強迫性障害を患っている主婦の日々の生活を書いています。

こんばんは。ミールです。

今日は10時半まで寝てました。

それから、洗濯して、一階にワックスを旦那が塗っている間、私は犬達と二階でいました。

それから、洗濯物畳みをして、お昼ごはんを食べてから、商法総則と商行為のテキストと確認テストを1時間半勉強しました。テストは6割以上は正解してました。ようやく行政法と民法と憲法と商法が終わりました。会社法はもう時間がないのでしません。

本当は過去問を3年分はしてから試験を受けたかったけど、まだ一般知識を終わってないので、過去問は一年分しか恐らく解けません。

まだ過去問してませんが、合格には6割正解が必要ですが、本番では5割を目標に頑張りたいと思います。そうすれば来年に繋がるんじゃないかと思います。

母親(69歳 要介護1)の介護が終われば、私は働きに行けるので、あと数年は介護をしながら、ボランティアで経験を積み、行政書士の勉強とジム通いをしながら体力をつけようと思います。

介護とボランティア卒業したら、どこで働けるかはまだ分かりませんが日本語教師として働きたいので、それまでに国家資格が創設されればなと思います(現在の日本語教師の資格を満たしている方は、国家資格ができたら移行期間内に手続きをして、国家資格取得して下さいね。)45歳くらいには働きたいと思います。

あとは旦那にデブと言われているので、来月試験が終わったらジムで鍛えて、美容体重まであと数キロ痩せて、結婚式の写真を撮ろうと思います。

行政書士の試験はどうなるか怖いです。不合格の場合何判定まであるか分かりませんが、一番最下位の判定は免れたいので、今は最後の悪あがきをしています。

合格は奇跡が起きない限りはないですが、病気でも3時間通しの試験を乗り越えたら自信になると思いますし、メンタルの病があってもチャレンジしている方が数名いるので、私も頑張ります。

最後まで読んでくださった方ありがとうございましたが