今日は巫女仲間さん達と
岩屋神社と日向大神宮に
ご一緒して参りました

たまたま他のことを
神社の本で調べていたら
パッと目に入って
気になって調べていたら 
行ってみたくなって。

それをセッションの予約する時に
気になると書いてたら
お導きがあったのよーとおっしゃって
リンクしましてビックリでした

で、日にちを合わせてくださったので
ご一緒することが出来ました♪

まずは、岩屋神社に。
昔から通っている道なのに
こんなところにあったのかと
案外気づいてないものです

ここは私の産土神社と同じご祭神でした
天之忍穂耳命。





何故かここに光がいっぱい!

そして奥宮に。


陽と陰の岩が。
その2つを光で繋げるワークを。
ワークが終わると同時に鳥が鳴き
あー完了したのだな 
というのが分かりました

私は感覚でしか捉えれませんが
やはり、来たときとワークの後では
場の感覚が違います
不思議ですね~

次は日向大神宮へ。
こんなところに神社があるのかと
思うような場所でした


緑がキレイで鳥の声が響いて
最初はちょっとイヤーな感じもしつつ。

広い敷地でお社が点在してます



外宮、内宮とあります。

内宮は天照大神と宗像三女神が祭ってあり
宗像三女神…何かとご縁があるのです

写真も載せられないので
また 第二段 書くとします(^_^)/