今日は予定が何もなかったから
9時半くらいにバイクで家を出て

まず、石清水八幡宮へお参りに。
氏神さまなので月に一度は
行くようにしてます



そして、そこから
月読神社へ!

初めて行くので迷うかな?
と思ってだけど、すんなり到着音譜




中に入って行くと
なんとも不思議な感じの場所。

次に向かったのは観音寺(普賢寺)!

写真撮れなかったけど
十一面観音様を拝見させて頂きましたよ(^o^)

国宝の十一面観音は7体しかないそうで
その中の一体なんです!!

凛としたお姿が威厳を感じます!

そして、今日の一番の目的地
朱智神社へ!

スゴイ道だと聞いてたので
ドキドキしながら走ること数分

一度通ったことのある道へ出た!

ヘェー!?ここを上がった所にあるんかと
その道を上がって行くと
確かにクルマだとかなりな狭さの道。

バイクなんで道幅はいいけど
めっちゃ坂道急やーん!!(゚o゚;

転げ落ちるんちゃうかとかなりビビった汗

やっと鳥居が見えてホッとして
停めようとしたら
バイクごと反対側に転けそうになって
慌てた(◎-◎;)

山深く、
ウグイスや鳥の鳴き声が響き渡ってる




中に入って行くと階段が続いていて




静かでとても落ち着きます。

お参りして
しばらく辺りの気配を感じていました

なにやら足音?なのか…
何かいる感じが。


またまたスゴイ光が!
下の方は全部光で覆われていますひらめき電球

素戔嗚尊さまもそうですが、
牛頭天王も何かよく出逢っているような?
気がします。

帰りの方がジェットコースターのようでした!
ブレーキをグッとかけながら駆け下りた
感じですダウン

さてと、お掃除して
のんびりしましょ(^^)v


Android携帯からの投稿