いよいよキーツマンゴー植え付けです! | おもろマンゴー農園スタッフブログ

おもろマンゴー農園スタッフブログ

ようこそ「おもろマンゴー農園」のブログへ!!
沖縄県糸満市にて高品質なマンゴーの生産を目指し日々尽力しております。
そんな「おもろマンゴー」の栽培状況を発信する場として開設させて頂きました。
少しでも多くの方に「おもろマンゴー」を知っていただけたら幸いです。

皆様こんばんは! おもろマンゴー農園の嵩原です。

今回はいよいよキーツマンゴーの植え付け作業です!今日も「南のフルーツ農園」の野原氏にお越し頂き、植え付けのご指導をして頂きました。
作業内容はと言うと、昨日の午前中で準備した植え付け用の穴に苗木を入れる為、今回使うキーツの苗木をすべてハウス内に移動して、鉢から取り出して


このように穴に入れて


土を入れていって終了です!
ちなみに今回はアーウィンマンゴーも1号棟ハウスと2号棟ハウスに追加で植え付けを行う為、両方のハウス内にも植え付け用の穴を掘りましたので植え付け関連の作業だけで一日が終了。明日はアーウィンの植え付けを行います!

本日は力仕事がメインで写真を撮る時間が作れなかったので写真が2枚だけとなってしまいましたが、仕事帰りに修理に出していたカメラが戻ってきましたので明日は出来るだけ写真撮影をしてきますので楽しみにしていてくださいね!

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。