とある生徒ちゃん | 坂本美紀オフィシャルブログ「~平野でクラシック~mikiの気まぐれ日記」Powered by Ameba

とある生徒ちゃん

レッスン中、音楽記号の「タイ」が出てきた時のこと。


私「これは何ていう記号やっけ?」


生徒「んーー…?」


私「スラーじゃなかったよね?足し算する記号やんね音符


生徒「え~…、う~ん…」


私「タ、から始まるお魚の名前で、タコじゃなくて…?」


生徒「…















イカ!!







お母さんも付き添ってこられてたのですが、思わず爆笑(笑)


本人も私も大笑い(笑)


指導暦7年、イカときたのは初めてのパターンでした


子供の考えることは面白い!!


そんなこんなで、生徒から元気をもらっている私です




明日のレッスン後は、平野でクラシックのクリスマスコンサートの顔合わせ


みんな平野メンバーなので、“びすとろひげじぃ”の二階を予約して、おいしい料理をいただきながらの打ち合わせ~


楽しみ