バッハとショパンと少しチェロ。 | 坂本美紀オフィシャルブログ「~平野でクラシック~mikiの気まぐれ日記」Powered by Ameba

バッハとショパンと少しチェロ。

さあ、譜読み!!

と思って出した楽譜は、バッハの平均律とショパンのエチュード集

今日は昼まで高校の授業→16時~生徒さんのレッスン→レッスン終了後、19時~21時まで練習。

バッハはプレリュードとフーガの2番をきっちりさらおうと思います!

短調のキレイな曲~

ショパンは、木枯らしを譜読み。

ショパンyear、できれば平野でクラシックinケンズバーのスプリングコンサートで演奏できるように頑張ります(*^_^*)

ちなみにケンズバー(喫茶冨永)の場所ですが、平野区の大念仏寺の近くです音符

しばし休憩の後、チェロの練習

11時過ぎてたので、いつものスケールとこの間習った拡張で二長調のスケール!!

難し・・・

ウェルナー教則本の練習曲もやりましたが、自分の弾いてる音の音程が気持ち悪くて

絶対音感も時にマイナス要因有りです(笑)

今日は集中して練習できましたDASH!





明日は仕事終わってから天王寺までのだめカンタービレ観に行ってきます