数日あきました。週末は関東、天気良くて良かったです。さて.....




荷物を置いて急いでシャワーを浴び、急いで パッソ要塞 へ。
そこはこの日から開催の 「ピッティ・イマジネ・ウォモ」 会場です。


年二回、冬と夏に開催されるピッティは、欧州最大の紳士服見本市です。
このために私も年二回、ここイタリアはフィレンツェに足を運びます。


急ぎ、タクシーで会場へ向かい、受付を済ませます。

入り口近くにはイタリアで爆発的人気かつ、日本でも知名度の高い、
アエロノーティミリターレ」プレゼンツな戦闘機!の展示が。


当然本物。それなりの迫力でした。
乗ってみたい人は乗れたようで、軽い列をなしてましたね。



正式な入場ゲートを抜けると、洒落者の海・・・・・
世界各国から来るバイヤーが、初日ということもあって結構「本気な
装いで闊歩します。


まず圧倒的に目立つのが 「白」 でした。


実に多くのバイヤーが、白をポイントとした組み合わせ。
足元はずばり、ダークブラウンのスウェードシューズ。


そういう私も、パンツはこの日、あえての「リーバイス505/白」。

写真参照のフィレンツェの空には、白を選ばせる何か?があります(笑)。



さて、毎度テーマを決めて、斬新なアート展示を行うピッティですが、
今回のテーマは 「BIKE バイク」です。自転車、チャリですね。


各テーマ毎にわかれた建物の間に広がるスペースでは、写真のように
自転車がずらりと。


イタリアだけにビアンキ社のものかな?と思いましたが、どうやら違うよう。
ちなみにビアンキは世界最古のチャリメーカー。ちょっとしたチャリ好きの
豆知識でした。



次回は商談開始から~












にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ   ランキング参加中です!是非クリックをお願いします。



も一つランキング参加してます。なるべくココも押してくださいm(_ _ )m