LINEスタンプの、作り方、申請の仕方を載せておきますね。(^^)


こんにちは、工作教室ARTエッグの、さち先生です。のんびり屋の私にしては、すご〜い事が起こってる。と、最近思うんです。

 

先日、初めて嫁入り時に買ってあった着物を着て名古屋に出かけたと思ったら、今度は初めてのLINEスタンプ販売にチャレンジ!!


パワフルでポジティブ。

しかも、スピーディさに自分でもビックリ。ひらめき

 



作って販売までに参考にさせてもらったのは、このサイト😍❤️

 

 

 

 

主に参考にしたのは画像のサイズ。←大事。

 

私が使ったお絵かきソフトは、

iPad専用のプロクリエイトでしたが、このサイトによると、クリップスタジオでも上手に作れるし、やっぱりマンガイラストを描きたい方には有名ですよね。

 

 

と言いつつ、しつこく、プロクリエイトの画面を出すけどね。😅

 

 

 

 

LINEスタンプは、8の倍数ならOKで最大40個までなので、今回は24個を描いて…

 

Photoshopで適切なサイズにカット、→画像の大きさを変更して→pngで名前を付けて保存。を24回繰り返しました。

 

サイズは、こちらも参考にね。

↓↓↓

クリエイター名、

スタンプタイトル、

スタンプ説明文も、忘れずに。



イラストをプロクリエイトから作る利点は、

一気にiPadの1画面で12個描けるから、

絵のテイストを揃えやすい!という事。

 

色もまとめて塗れて、影も一気に作業できる!

 

…だから実質2日間で色塗りまで行って、3日目には審査まで行けてしまいました。🥰

 

 

【画像を登録していくには?】

LINEクリエイターズマーケットというサイトから、

アカウント作成して登録後、

マイページに、振込み先なども登録、

その後マイページから、1個ずつスタンプを登録していきます。

(サムネイル用、メイン画像、は、スタンプとはサイズが違います。)

 

 


サイズが違ってると、エラーが示されて、先に進めないです。イラストの周りに10ピクセルの空間を保つのも重要です。



登録→保存→リクエスト→審査→

メールで審査完了のお知らせ→

 


見えにくいけど、右上にリクエストボタンあるの、見えますか?😅



審査が通ると、メールでお知らせが来ます。


メールからこの画面に戻ると、リクエストボタンが、リリースボタンに変わっています。それを押せば、2時間くらいで販売開始されましたよ。🥰

 

 
 



じゃーん!目がハートキューン


ちょっと感動。


お友達が、すぐ買ってくれました。

他も、FB見て何人か連絡くださって。


「普段スタンプに課金しないんだけど、これはキュンときた〜❣️欲しくなってポチったよ!😁」

って、嬉しすぎる!!目がハートキューン



記事見て買いたくなった方は、コチラからどうぞ。

↓↓↓


リラックスして明るく過ごしたいあなたに。指差し飛び出すハート


ではまた。



着付けを習って、着たまま帰ったら子ども達ビックリ。この日の次男くんは、公園で女子高生に可愛い💕と言われ「いい日だった!🥰」のだとか。