TODAY'S
 
個性教育学フェスは大盛況で開催されました(^^)!

 
 
オンラインフェス【子どもの自己肯定感を上げたいママのためのオンラインフェス2021〜親子の自己肯定感が上がったリアルストーリー〜】は、3時間たっぷり!で開催されました。
 
 
ブレイクアウトルームでのワークを交えながらの講座andインストラクター体験談を聴ける贅沢なお祭りでした。
 
これが年に1回無料で聴けるのだからと、一度学んだ方も受けに来たがるくらいの人気イベントなんです。
 
 
 
個性教育学は、ハーバードで生まれ、オランダで実践されているMI理論(多重知性論)とポジティブ心理学、コーチングを取り入れ、おうちでママがお子様の才能や知性を発見し、伸ばす環境を整えることをサポートする新しい学びです。
 
お子さんの困った行動に、モヤモヤ!ついキツく言ってしまい自己嫌悪…チーン滝汗。真面目に、責任感持って子育てしようとすればする程お母さんの悩みは尽きませんよね。
 
 
笑って子育ての理想を実現しているように見えるさち先生にだって、人前で認めたくないような…子どもにカッとなってしまうような怒りや悲しみを感じるシーンはあって。滝汗真顔笑い泣き
 
 
『子育てって、もっと楽しいものじゃないのかな?』
 
 
『もっと的確に子どもに伝わる言い方はないかな?』
 
 
 
工作教室でも…
『大人しいあの子には伝わるけど、元気満点の"あの子"には聞いてもらえないのは何故?どうしたらいいの?』
 
 
など、人に言えない密かな悩み滝汗を長年抱えていた私にとっては、
 
 
 
個性を体系的に分析して
 
どんな個性にも対応できる
 
個性別の伝え方や環境の整え方を徹底して教えてくれる学びは、
 
 
驚きと喜びの連続でした。
 
 
 
今回のzoom配信のために、インストラクターは背景もお揃いにしてみました。😊🌈
フェスでインストラクターが話したのは、
 
自己肯定感の前に大切な〇〇〇〇
 
擬人化で覚える〇〇⁈
 
子の欠けた場所より〇〇〇〇…
 
…終わってみると錚々たる内容にインストラクター達自身も"私達凄かった‼️"と達成感しきり。😆✨
 
 
 
個性教育学カレッジにメルマガ登録した方限定のFacebookグループ限定の告知ライブも、凄かった。ラブ
 
 
出し惜しみのない内容に、参加された皆さんはさぞかし驚かれた事でしょう。ポーンデレデレウインクラブラブ
 
 
私達の本気は、本講座ではもっと!粘り強く丁寧な伴走となって皆さんをサポートしていきます。
 
ホント凄いのですよ。☺️✨私達は、いつも親身で、本気なんです。
 
 
 
…今回は新人インストラクターながらzoomでの裏方役をさせていただき、貴重な経験を出来ました。
 
新人感、出てますか?爆笑ピンクハートルンルン
 
 
大人になってから、こんな仲間に出逢えるなんて!
心の学び、教師、塾の運営をされているプロの方々も、この学びに魅了されてインストラクターになって
子ども達や悩めるお母さん達に、大切なことを伝えられる機会と能力が増した!!と感動しながら講座をされています。おねがいウインク照れキラキラ
 
 
そのご活躍、やさしい語りかけをされる様子はキラキラと輝いて🤩!昨日も素敵でした。ラブデレデレ
 
 
子育て中のモヤモヤ、イライラを見直してみたい全てのお母さんに。子どもの自己肯定感を個性に合わせてしっかり高めてあげたい方にも。是非私達に逢いに来て欲しいです。
 
 
また次回ご案内しましたら、その時はどうぞお見逃しなく!!😆💡✨
 
 
↓LINEに登録すると、直接ご相談いただけます。
 
 
 
 
それではまた!手先からも、心からも、子ども達の"やりたい"を応援する、さち先生でした😊❤️