TODAY'S
 
子育ての正解って何?

 

こんにちは。工作教室ARTエッグの、さち先生です。

皆さんは、子育てに正解はあると思いますか?
優等生に育てるには?

育ちの良さが分かるマナーを身に着けるには?

 

・・・

 

それでいくと私は、とても正解とは言えない育ち方をしてきているのですが、
母は、私を全力で愛してくれたという自信だけはあります。

 

まず、愛が一番大切ですよね。おねがいハート

 

そこは、私も子どもを産んだ時に
可愛い我が子を見て、存分にそれを感じることができました。

 

 

産んで最初の2週間が辛くて・・・眠くて辛い時に
夜泣きする長男を実家で母が代わりに抱いてくれたのを

私は生涯忘れることが無いでしょう。照れ

 

 

母の愛って、大人になってからも偉大です。

 

↑長男と私。

 

お母さん(自分)が元気で眠れていること。

子どもが危険な目にあわず、すくすく育つこと。

 

 

↑次男くん。

 

 

それだけを気を付けて育てていたら、

いつの間にか小学生!!でした。( ´艸`)

↑どんなシンプルな説明?笑い泣き

 

 

 

小学校って、社会の入り口でもありますよね。グラサングラサン

お友達と揉めてみたり、

泣かされて帰ってきたり。

 

 

 

この子達が

笑って個性を育んでいくには

どうしたらいいのだろうって、
漠然と不安になることが多くなってきました。ショボーン




五感で感じて造形を楽しむだけじゃ、

情操教育を与えるだけじゃ

足りない気がする。・・・ショボーン

 

 

 

工作教室をやりながら思うのは、

子ども達の自信の育み方を、
どれだけサポートしてあげられるかが

先生にも、親にもとても大切だということ。

 

 

子ども達は、

尊敬する人の一言で

大きく自信をつけて羽ばたきます。

私は、絵の先生ですから、
子ども達の工作や絵画には
技術的にも、心理的にもサポートをしてあげるとこができます。

 

 

子ども達から見たら、

私の教室は第三の居場所。

 

今、何が好きで、
どんなアニメが流行っていて、
クラスの誰が誰を好きで・・・

そんな話を、違う学校の子同士が楽しそうに話しています。

 

絵や工作が好きという共通点のある者同士

話が合う感覚があるようで、リラックスできているようです。ウインクラブラブ

 

 

 

さて、絵と工作を離れた場面では?

 

 

 

子どもの才能と知性は、千差万別。

才能を発揮できる場面は、他にもあるでしょうし、

みんな、なりたい将来も違います。

 

 

子どもの才能を表す言葉を、

私達はどれだけ知っていて、


恥ずかしがらずに

子供に言ってあげられているでしょうか?デレデレ滝汗

 

 

我が子の才能って?

子どもの幸せのことを、

真面目に教えてくれる勉強を

私はずっと探していました。真顔ウインク

 

 

子ども達が毎日イキイキした顔で笑っていたら、それが私の幸せ。

 

 

でもその顔が曇っている日は、
親は何をしてあげられるでしょう?

 

 

 

そんな事に答えをくれたのが、

個性教育学でした。おねがいピンクハート

 

 

個性教育学に出逢って

変わったこと!

 

 

親子の自己肯定感が上がっちゃった!!

 

リアルストーリーを、

現役インストラクターが

メソッドを交えて語る贅沢な無料イベントが、

年に一回だけ!今年も開催されます!!

 

 

 

 


image

 

 ↑なんと、フェスに入れてもらっちゃいましたラブ

私も30日に10分だけ我が子の話をさせていただきます😆♫

 

 

 

フェスのお申し込みは、さち先生のLINEから。

 

または直接コチラからご予約くださいね!

↓↓↓

https://39auto.biz/musee/registp/entryform8.htm?fbclid=IwAR2TEbVCSp5FDUVgjbuPS_JsDclxf2nDf2m2MCYyj3cxD75sKxDv9ZTluaI

 

 

ピンと来たらお早めに❣️爆笑1日でも2日間でもご都合に合わせてどうぞ。

 

 

素敵なインストラクターさん達の、子育ての変化。私も全部聴きたいです!!楽しみです。ラブ

 

 

 

子育ての正解は1つじゃない!

 

 

でも体系的に学べば、どんな個性にもピッタリの声かけができるようになりますし、

 

 

その前段階の、ママの自己肯定感アップへのアプローチ方法にも、ハッキリと答えが見えてきます。おねがいラブラブ

 

 

公文の先生、アドラーの講師さん、学校の現役講師さんなど、その道のプロも惹き込まれる❣️魅力満載の個性教育学カレッジを、無料フェスで見学に来てくださいね!

 

 

以上、愛知県半田市から小学生親子の自己肯定感を見守りたい!工作教室ARTエッグのさち先生でした。