こんにちは、さち先生です。おねがい今回は、ドローン体験の動画付きブログです。
 
 
 

 TODAY'S
 
小学生兄弟で憧れのドローン少年に教わりに行ってきました(o^^o)

 
 
ドローン少年こと、ドローンの小学生プロとの出会いは、この記事をご覧ください。
↓↓↓

 

 

 

 

 
 

この記事から1ヵ月半。

 

 

 

夏休みを地道に乗り切った我が家が楽しみに待っていた、ドローン体験の日がやってきました。😆✨

 

 

今年はお盆も自由に動けず、後半は雨がちで大して夏休みらしい日も無く、喧嘩しがちだった兄弟も、出校日以降は毎日「あと〇〇日でドローン体験」ラブとカウントダウンしては楽しみにしていました。

 

 

体験教室をしているのは、ROBOZ,Incさん

岐阜県郡上市美並町、156号線沿いで体験スクールをされています。なんと、小学生でプロのドローン資格を持っている松井暁音君は、ここで土日を使って働いていらっしゃるんです。ウインクデレデレピンクハート

 

HPは、こちら。

↓↓↓

【株式会社ROBOZ】日本最大級の屋内外一体型ドローン専用飛行場完備株式会社ROBOZ(ロボッツ)はドローン操縦者を育成するドローンスクールの運営や、空撮業務、販売、屋内飛行場や屋外飛行場の提供をしています。リンクroboz.co.jp

 

image

 

 

右が暁音君、左が長男です。

 

image

 

ドローンを組み立てている所。プロペラの仕組みなども丁寧に説明してくださいます。

大人と、仕事中の暁音くんに教わる貴重な時間。


自然と集中力が高まります。ニコニコ

 

 

暁音君のように

小学生も自分の夢を追う場所で経験を積むために

働かせてもらえる環境って素敵ですね!ウインクデレデレピンクハート


夢に最短の仕事に

子どものうちから触れること。

 

 

何歳からでも、専門性が高まる

仕事をし易い社会。


技術を高め、コミュニケーション力も鍛えられて小学生のうちから生き甲斐を感じながら過ごせるなんて素晴らしいですよね。おねがい

 

 

そんな世界があることを、我が家の兄弟も肌で感じる事が出来た貴重な2時間でした。おねがい



image

 
ROBOZ,Inc 玄関にて。
 
 
 
ドローンを作って飛ばして!
小6長男も小2次男も大興奮の様子を5分以内の動画にまとめました。

何が難しくて、何を教わるのか?よく分かる内容です。←自分で言ってる。・・・(;^ω^)


【YouTube動画へ】
↓↓↓

 

 

 小学生ドローンプロにドローン体験を教わったよ!作って飛ばして!夏休みワクワク体験岐阜県のドローン体験が出来るお店ROBOZ,Incにて、ドローンの小学生プロ松井暁音(あきと)君にお願いして長男にドローンを作って飛ばす体験を、お母さんの”あいぞうちゃん”に次男のドローン飛ばし体験のご指導をお願いしました。ゲーム慣れしている子ども達でも実物を飛ばす体験は初めて!!ワクワクドキドキ!!の様子を動画...リンクyoutu.be



 (今回は、体験教室の雰囲気をお伝えしたかったので解説音声は入れていません。おねがい)


ドローンを飛ばすのを、さち先生も体験させてもらったのですが、

"輪っか"を通す時にまるで磁石のチカラで弾かれるようなプレッシャーを感じました。滝汗笑い泣き


暁音君は、簡単そうにやってるのに、やってみると難しい〜!!😂


だからこそ、出来た時の喜びは凄くて。デレデレデレデレデレデレ



長男も次男も夢中でコントローラーを動かしていましたよ。





次男くんのおやつ、関市の五平餅はコチラで購入しました。
岐阜と言えば、五平餅!と思っている我が家です。( ´艸`)♪

↓↓↓

 

 

「たけや」こと、(有)竹内製菓さん

 

 

://goo.gl/maps/bteefD46ER1eFURN7

 

五平餅もみたらしも美味しいんですが、お好み焼きもとっても美味しそうでした。爆笑ラブ

こんな店高校の帰りにでも寄れたらパラダイスですね。・・・と言ってこんな時期ですから、持ち帰り注文の電話が殺到しているご様子でした。

 

 

 

話それました。

 

 
そうそう、この日は長男が制作したTシャツを兄弟で着て行きました。
派手な愛知県柄が夏らしくて、潔くて、お気に入りです。
 
image
 
ドローン教室でも、バッチリ目立ってました。
 
 
ここで買えます。
↓↓↓

 

 

 
見れば見る程面白いTシャツに、スタッフさん達も興味津々。大注目!なのでした。
 
 
最後にパチリ。あいぞうちゃんのご縁でドローン体験できて良かったです♪



あいぞうちゃんは、実は方眼ノートトレーナーさんでもあります。こんな時期だからこそ子ども達に伝えたい!方眼ノートfor KIDS講座を毎月開催されていますのでピンと来た方は是非おねがいハート


あいぞうちゃんの記事をペタリ。(^^)♪
↓↓↓







 
大好きなジイジも一緒に体験しました。
贅沢な時間を過ごせた事に感謝して。
(実親なんですが、接種をキチンと済ませて孫とのお出かけを楽しみにしていてくれました。)
 
どちらに行っても予約は私達だけ!なラッキーな状況も、今ならでは。ありがたいやら、悲しいやら。

早く終息しますよう祈って。

 
 
 


 
 夏休みって、子供に振り回されて破茶滅茶な日も多いですが、終わり良ければ全てよし❣️かな?と思う、さち先生でした。