こんにちは、さち先生です。

 

 

 

 TODAY'S
 
本日は、長男の間違い探し地図の解答💡と、兄弟が作ったTシャツ👕のご紹介をします。





最近人気のこの記事でも、迷路の答えがひと筋だけの書き方を教えてくれた長男。あれから半年が経ちました😊♪

↓↓↓

『夢中になる!手作り迷路の作り方(^^)♪[初めてのプレゼント企画付き]』こんにちは!工作で子どもがイキイキ!ARTエッグのさち先生です。年末ですね!雪の正月になりそう?お家で過ごす機会も増えそうですね。今夜20時アップのYouTu…リンクameblo.jp







 

間違い探し地図の問題を先に見たい方は、コチラから。ウインク

↓↓↓

 

 

 

 

または、

画像をもう一度どうぞ。

↓↓↓

 

 

 



 

 

 

では解答を発表しますね!

 

 

↓↓↓

 

 



↓↓↓




 

 

①北海道が、佐賀県になっている。


②四国が、オーストラリア大陸になっている。


③九州がアフリカ大陸になっている。

 

 

 

 

 

 

世界地図は、9個の間違い探しです。滝汗ウインク

画像は、コチラ。

↓↓↓




解答は、

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

 




 

 


↓↓↓

 

 




 

①グリーンランドが徳島

②ニュージーランドと日本が入れ替わっている

③インドがない

④南米大陸が福井になっている

⑤オーストラリアが四国になっている

⑥アフリカ大陸が南米大陸になっている

⑦イギリスがグリーンランド(徳島)の左に来ている

⑧ニューギニア島が東京都になっている

⑨北欧3国がなくなっている


 

 

 

 

いかがでしたか?(^^)♪

 

 


日本の県の形が、こんな大きく扱われると全然記憶できていなかったことにビックリしますし、ああ、長男には福井と南米が似て見えていたのか〜!!おねがい爆笑って"視点の面白さ"にワクワクしました。←親バカな感想。(^^)




 

 

さて、そんな問題を作ってくれた長男が、

先日弟と愛知県の地図を作りました。


それも、「市町村の形が何に見える?」と次男に聞いて、長男が絵にしていくというもの。

 

 

 

 

 

この作品について、本質究明カウンセラー 瑞代 さんが

記事にしてくださいましたので紹介させていただきます。

↓↓↓

 

瑞代さん、いつも読み易くて面白い!!記事を、ありがとうございます。爆笑おねがいラブラブ

 

 



Facebookの記事上で、

 

「市町の形が何に見える?」と次男君に聞いた返事を長男が描いて行った、落書き愛知県。

長男がiPadで白地図の上から描いてます。

"そのうち、Tシャツにしようね〜😆✨"なんて言ってます。

夏休みの楽しさが伝わっておもしろい🤣💖💖

落ちて潰れたアイス、とか、キャベツ←名古屋市。とか。

発想力トレーニングみたいな遊びだね。😆💡

 

 

なんて言っていた私。

 

 

すると、それを見たSNSの友人でドローンに親子でプロとしてハマっている

松井愛さん!が、

 

「TシャツならSUZURIだよ~!」と教えてくださり。・・・

 

 

愛さんとご子息にお会いしてきた記事は、コチラから

↓↓↓

 

 

 

 

じゃあ、早速!と、作ってみました。爆笑

 

SUZURIは、無在庫でデザインを複数用意できて、

サイズ展開もTシャツの色も豊富で選び放題。

 

注文を受けてから刷るので

 

配達までにおよそ12日かかりますが

 

1枚から家族でも、誰でも注文ができるシステムなんだそう。

 

 

初めてなので、何がなんだか・・・でしたが、

とても簡単に、”出店”できてしまいました。

 

(案件じゃないですよ。そんな文体になってしまっただけ。( ´艸`)💦)

 

 

 

 

キャベツ、タコ、潰れたアイス、

🐘、焼いたモチ、歯ブラシ、大豆?

桜の木、富士山、

歪んだフライパン🍳、大胆なキノコ!

 

さて、見つかりますか?(^^)

 

兄弟がニコニコしながら作った市町村の見立てラクガキです。


小さい時すきだった、"ミッケ!"の世界にも見えてワクワク☺️✨

 

一番下のファンキーなカエルがうつ伏せになってるように見えるのは・・・

ドラゴン🐉だそうです。←そう言ったら、兄弟大笑い。ファンキーなカエルがうつ伏せって表現が気に入ったみたい。ウシシ

 

 


SUZURIの兄弟デザインTシャツを見たい方は

コチラから。(愛知県にラクガキ~Honda-ke~)

↓↓↓

 

 

 

こんな子供の遊び心を、キチンとした印刷で残せるって、とっても素敵ですよね!


 

工作教室の上のクラスの子達にも、作らせてみたいなぁと目論む、さち先生なのでした。

 

 

 

 

夏休みも、いよいよお盆を迎えて、ポスターは皆さん終わったかしら?

さち先生、今年は33名に教えました。




まだ間に合う!ポスター教室からお助け動画は

コチラから。😊♪

↓↓↓

『夏休みの小学生ポスター!課題ごとに大切にしたい事とは??』こんにちは、さち先生です。今回はお子さんのポスター課題選び他、描き方のコツが分かる動画も紹介していますので、最後までチェックしてみてくださいね       …リンクameblo.jp


 

 

image

 

ポスターの質問は、良かったらLINE公式で質問してね。

 

 

 

 

@634pjnplでも検索していただけます。

 

 




 

それでは、素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。

知多半島から、Tシャツが届くのが楽しみな、さち先生でした!