TODAY'S
 
ポスター教室in大府市を開催しました。(^^)♪

 

 
 
 
あそびのいっぽ、大橋房代先生は、さち先生が2012年に市民団体を立ち上げる頃から、常に師匠であり、友人で居てくださる素晴らしい存在です。 
↓左側が大橋房代先生。
 
image
 
(この身長差、改めて見ると自分でもビックリです。皆さんに、"さち先生は小さいイメージでした"と言われるのですが、実は165cmあります!!!😆💡💦中学校で15cm伸びたので、自分でもずっと違和感があります。)
 
 
 
それはさておき。笑い泣き
 
 
 
大府でのポスター教室も6年は続いています。おねがい
 
いつも、集客は大橋先生にお任せ。
読み聞かせ、造形あそびと音あそび、フードドライブ、学校の支援員(心のケアをする役割)…と昔からステキな活動をしているため、広く顔が知れていらっしゃるのです。✨
 
コロナ禍でもありますから、控えめに募集していただきましたが、このとおりの満席でした。
 
 
 
image
 
今回は12名(我が子も一緒に)が、
下書きから色付けまで集中して取り組んでくれました。✨
 
 
休憩を10分と言っても、みんな5分で席に着いちゃう。びっくりイエローハートキラキラ黙々と、楽しそうに取り組む様子に私達も癒されました。(うちの次男くんは、1人はしゃいでおりましたが。💦)
 
 
 
普段の次男くん
 
image
 
 
 
子ども達の作品の出来上がりお見せしたいですが、
snsに出すと"発表済み作品"とみなされる場合がありますので残念ながら自粛致します。
 
子供たちの夏のがんばり、
凄かったですよ😆💡✨
 
 
 
 
 
ポスター教室嫌だな…と言っていた我が子が、一枚キレイに描き上げて帰ってきて、「すごく楽しかった!来年も、また行きたい!」と言っておりました。さち先生のお陰です。ありがとうございます!
 
など、早速に嬉しいお声もいただけました。照れデレデレピンクハート
 
 
 
子ども達からも、
 
「めちゃくちゃ楽しく描けました。絵がちょっと好きになりました。」
なんて言ってもらえて最高!!
 
 
image
 
このお野菜は、保護者の方からの嬉しいプレゼント!家庭菜園の甘い甘いトマト🍅と淡い色合いがキレイなピーマン!!美味しかったです。ありがとうございます😭✨🌈
 
 
 
 
さて、ここでお知らせです。
 
 
フロッタージュ工作は、
まだまだ参加受付中ですよ!爆笑ルンルン↓↓↓
 
image
 
image
 
image
フロッタージュ、子どもの時、やりましたか?おねがい
家の中のモノをこすり出ししてみると…‼︎意外なモノがカッコいいんです!
 
 
image
 
LINE登録は、コチラからも🆗
↓↓↓

 

 

当日は、クレヨン、色鉛筆とコピー紙4〜5枚を用意して、zoomのURLを受け取って10時に画面前に集合!

工作用の紙コップなどは、説明を見てから考えても🆗です!😆💡✨

 

 

皆さまとお会い出来ますのを楽しみにしております♪参加者さんの作品はYouTubeで紹介しますが、お顔は出しはありませんので安心してご参加いただけます。

 

 
image
折り紙の薄い色のものでも使えます。
 
 
 
それではまた。愛知県半田市から、夏野菜も冬野菜も大好き❤な、さち先生でした。😆🌈
 
 

さち先生の工作教室👦👧❤️…のmy Pick