野菜スタンプでマイバッグ作り!!!😆✨皆さん素敵に出来ました💗ので、ご紹介しますね♡(ご感想付き)



1月は、たまたま2日連続の実施。

1日目は、つくし学園さん親子造形にて。

カラーパレットインスタで好反応だった作品💡✨
↓↓↓


れんこんで、てんとう虫なんて!👀💡さち先生も思い付きませんでした!!発想力が素晴らしいですね😍💗



カラーパレット個性的な作品
↓↓↓

アイスクリームが何で出来ているか分かりますか?(^^)?


機関庫から出てきた列車。



お母さんご自身の気持ちを、素直に出して今しか作れない親子作品にされていました。照れウインクキラキラ



カラーパレットお子さんと仲良く考えた作品
↓↓↓



「何処に、何色でやる?」仲良く考えて作っていらっしゃいました。ニコニコラブ



カラーパレットおやこ仲良くスタンプした作品
↓↓↓


まだ場所慣れしていない子も、お母さんに誘われて…ワタの筆を気に入ってくれたから、大好きな青と水色でペッタン!ラブおねがい
お母様の愛情が伝わってきました。ピンクハートキラキラ


想い出が刻まれますね❣️おねがいラブ



2日目は、赤ちゃんのアート体験講座をナゴヤハウジングセンター半田会場にて。




没頭するって楽しい😆✨🌈






妹が産まれて間もないお姉ちゃんとの、大切な想い出を作りに来てくださったのは、一年前に乳幼児おやこ教室に通ってくれた親子さん。💗💗💗

1歳児の頃はモノも言わずに、ひたすら何でも引っ張り出して調べる子でした。ニコニコウインクにやりキラキラ

教室中は、好きなだけ!調べて、好きな事を出来る限りさせてあげていたら、いつもニコニコと目を見て話を聞いてくれるようになり…

そんな女の子が、今度はお姉ちゃんに。

よくお喋りが出来るようになった事に感動しながら、観察していると、

1歳児の頃と同じ!探究心♡😆✨🌈

真剣な顔で色を選び、筆を選び、塗っていく"てさばき"を、お母さんと、目を細めながら見守ります。ぽってりフラワー照れチューラブラブ


出来るだけ、ダメを言わず、"やらせてあげる楽しさ"を知っているお母さんって素敵😍💗

お母様のご感想
↓↓↓
バッグを使うたびに、作った時の楽しさを思い出しますね⭐️⭐️⭐️💡😆✨🌈


素敵なお姉ちゃんに、なれますように。






さてもう1組のおやこさんも、ご出産間近のお母さんが次男くんの為にお越しくださいました。☺️☘




「小2の長男が小さい時も、赤ちゃんのアート体験に来てマイバッグを作ったんですよ。未だに、ボクのバッグ♡って大事に使っています!」と教えてくださり、さち先生感激😂♡

しかも、マイバッグを作った刺激で、水彩絵の具が大好きになったそう。👀💡✨🌈

凄いです。😆✨

体験後、すぐに水彩絵の具を買ってあげたお母様もステキですよね♡デレデレウインクラブ

コチラもご感想いただきました。
↓↓↓
今日はとても優雅な時間を過ごさせていただきありがとうございました

親子共に楽しませて頂いて、バタバタ日常に追われる毎日ですが、私の心もほっこり日向ぼっこした気分です

○○○も車の中でお昼ご飯食べながらずーっと「ぽんした爆笑」としゃべり続けてて笑顔いっぱいでした



アート体験で、ゆったりとした時間を過ごせた事を、「日向ぼっこした気分」と表現してくださったお母様。ラブ照れ晴れ

その感性が、素敵です。ラブラブ


歴史!になりつつある、ARTエッグ赤ちゃんのアート体験講座。
8年間の講座のラストは
3/19(木)‼️大人気の"粘土で記念手形"を、お見逃しなく!😆✨🌈


お申し込み

ARTエッグ公式サイト→"赤ちゃんのアート体験"ボタン→講座お申し込みフォームより送信してください。(^^)♬
↓↓↓




ARTエッグは、赤ちゃんから大人まで、アートの"やりたい"を見つけて、ワクワクとやってみる過程を大切に愛知県知多半島にて活動しています💗

赤ちゃんのアート体験の平日開催は、一旦3月で終わりますが、小学生の絵画・ポスター応援講座に注力しながら、地域での活動を広げて行きますので、今後ともお楽しみに♡応援していただけますと嬉しいです。おねがい爆笑ハート


アートと子どもの未来を応援するのが大好きな貴方に感謝を込めて。ウインク