こんにちは!工作で子どもがイキイキ❣️愛知県半田市の造形and工作and絵画教室の、さち先生です爆笑

昨日は、とても嬉しい😆夏休みのポスター宿題応援の最後の日でした❣️

宿題応援、この夏実に10日間開催!笑い泣き

子ども達のやる気に、モーレツにお付き合いさせていただきましたおねがい

先日お話した、ラストチャンスに滑り込みで参加してくれた子の作品は…


こうなりました♡

爽やかで素敵!ヒヨドリを描いてくれましたよ。ニコニコ

普段から迷彩色や黒、グレーが大好きな小学3年生のT君。

なので、先に大好きなグレーの色味を作っておいて、鳥の立体感と羽を意識しながら塗っていく事にしました。


「このグレー綺麗❣️」と感動しながら、良い集中力で頑張れました!


👩「この綺麗なグレーを目立たせるには、空は何色が良いだろう?文字は?」

👦「えっと…おねがい💡」


全てお子さんが考えた色味。仕上がりの、いつもに無いカラフルさにお母様もビックリ‼️ラブされていましたよ。

次からの学校の"絵の具の時間"が楽しみになりますね!

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*

今日は、同時開催でウクレレ工作に申し込んでくれた親子も。(実は、幼稚園に行っていて、今日は久しぶりに参加!してくださいました(o^^o))

言葉も通じない1歳半頃の事も、マイバッグやオリジナル積み木などの作品を通して記憶してくれていたようです。ウインク笑い泣き
ニコニコと説明を聞いてくれて、最初からやる気満々!

ウクレレ工作をとても楽しみにしてくれていたそうです❣️デレデレ


次々と板にペイント。


細かい箇所も、筆で上手にペイント。

ノコギリや釘の時の写真は撮れませんでしたが、お母様と一緒に仲良く照れとても上手に扱えていましたよ!


工作ウクレレ完成!輪ゴムを引っかけてみるのが楽しみですね!ちょっとロックな仕上がりが素敵です!


2つの講座を同時にさせていただきましたが、年少さんと小学生3年生がお互いの作業に刺激されて、有意義な時間になったようですウインク


平成最後のポスター宿題応援andウクレレ工作は、喜んでいただけて大成功!照れ

*:;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;:*:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*:;;;;;;;:**:;;;;;;;:*


来週8/21は内容もガラリと変わって、野菜スタンプ!しかも、バランスボールの小島聖恵先生とのコラボ実施❣️ラブデレデレ

とっても楽しみです❣️

星小島聖恵先生のブログは、こちら↓




*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


あなたも、素敵な工作をお子さんにさせてみたくなったら是非!アートエッグをご利用くださいね♡
お子さんの「やりたい!」を的確に表現に繋げる造形、絵画、工作の教室が、あなたを待っています。


おすましスワン赤ちゃんのアート体験は毎月第3木曜日


おすましペガサス夕方の小学生工作教室は隔週で月曜16時〜17時半


ぽってりフラワー未就園児親子の造形and工作教室は、隔週の月曜コース、火曜コース10時〜11時半(🈵満席)


同じく月曜コース、火曜コースの12時半〜14時"お昼寝しないお子さんの為の造形and工作教室"(o^^o)❣️只今受付中です。
午後のコース、今期お申し込みが無い場合は、"大人のアートDAY"に活用させていただきます!知多半島のアートを習ってみたい大人の皆様は、9月からのご予定を要チェックですよグラサン

ふんわりリボン大人のアートDAYについては、こちら↓


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


以上、モーレツな宿題応援仕事が終わって4歳次男くんにも、やっと夏休み!でホッとしている、さち先生でした!おねがい爆笑