こんにちは!工作で子どもがイキイキ❣️半田市の自宅で造形and工作教室を営む、ARTエッグの、さち先生です。



ポスター宿題応援は、本日も力作揃い❣️早速4点ご紹介しますね!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


センスを感じる、小学4年生の作品。爽やかな愛鳥週間になりました。


影の色など、塗り方の工夫も素晴らしいです!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


杉本美術館のコンテストは、学校課題では初めて聞きました。(o^^o)同じ半田市でも、やはりエリアで課題の違いがあるようです。

こんな花があったらいいな!と想像して描きます。星いっぱいの優しいお嬢様のような可憐な花になりましたね!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


そしてお次は、ご兄弟での参加。


明るい選挙に、描きたい鳥がある!と写真を持参。ポーズに苦労しながら下書きを書き、美しい色合いで仕上げました。

絵の具の扱い、筆先の処理も今回更に上達しましたね!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


オオワシを描きたい!と、キチンと写真を用意してくれました。雪景色の中、堂々と佇む姿を、カッコよく描けましたね❣️

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


カラーパレット小学生が描くポイントとして…


・文字を太らせる。


・必要な所は定規を使う。


・縁取りや絵の具の扱いに慣れる。


・立体的に描きたいモノの色は、影、明るい所、中間の色をパレットで先に作っておく。


などなど!子供達に教えたい事は、いっぱいです!キョロキョロ💡


2日間、4人に真剣にお伝えしましたから、私もクタクタです!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


子供達の感想🧒👧


色の作り方や塗り方が勉強になった


影とかの色を分けて塗ってみたい


ヘトヘトで倒れそう!


縁取りが上手くなった


ちょっと色が同じ色っぽかったから、教えてくれて、いつもよりキレイになった


もっとキレイにお花や鳥を描いてみたい!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・



子供達の感想に感涙😂の、さち先生。




あと一日頑張れば、素敵なお盆休みが迎えられます。頑張るぞ💪❣️



自慢の座卓も大活躍の自宅教室。照れ


くもり時々雨の半田市から、さち先生でした!おねがい