こんにちは!工作で子どもがイキイキ❣️アートエッグの、さち先生です。


少し秋の風を感じるようになってきた、愛知県半田市です。おねがい



アートエッグ自宅教室のポスター宿題応援もお陰様で大盛況!です。8/14.15のお客様は小学生4名様のお申し込み!ポーン


4名様が四つ切り画用紙に挑むと、今のダイニングテーブルだけでは場所が足りない。びっくり




去年10月に自宅教室を始める際は、何を基準に座卓を選べば良いか分からなかったので、ずっと仮のテーブルで済ませていました。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


ライフオーガナイザー堀いくえ先生に自宅をアトリエに整えるライフオーガナイズをお願いした時の様子は、堀先生のブログをご覧くださいね♡(2017年秋)↓

https://ameblo.jp/kokoroodayaka2014/entry-12329366365.html


いく先生曰く、教室の用途に必要で、家族も使い易いモノが見つかるまでは、仮のもので様子をみるのが、無駄な買い物を防ぐ為には鉄則だそうです。おねがい💡



自宅アトリエの為の棚を選ぶのも、中身を納める収納グッズを選ぶのも、用途と、使う人が使いやすいか?子どもに安全か?ワンアクションで取り出せるか?を徹底して考え、スペースを計算して考えたので、使い易いです。ラブ


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・。・・。・


仮のモノ。80×80の、脚が無いテーブル(頂き物)で、乳幼児親子教室には間に合わせてきましたが、明日は流石に…滝汗


という訳で、やっと脚の有る座卓を買いました!



ニトリ製品キラキラウインク
80×120、高さは36cmにも41cmにも出来、脚は折りたためます!ラブ折りたためるから、乳幼児さんにも安全に使える!←重要ポイント!



「この座卓は店頭在庫をすぐに持ち帰るなら割引出来ますよ照れ」と、ニトリさん。
すぐ買えて、割引までしてもらえるなんて、ラッキーです🤞ラブ


軽自動車の後部座席に簡単に積めると思いきや、横幅が120cmに少し足りずガーン、必死に縦斜めに回転させて納めましたよ。滝汗中々大変でした!



早速その日の夕方は、子供達の工作にお役立ち!高さ36cmは、子どもが絵を描くにも低めで使い易いです👍




しかし。真顔

釘は容赦なく新聞を突き破ることを、…子供達が考えないって事に気付いていなかった、さち先生。チーン滝汗




新品に、早速穴がゲロー


まぁ、存分に教室で使いましょう。作業台として買ったのですから!照れ


座卓さん、ようこそ我が家へ(o^^o)❣️ほろ苦いデビュー、おめでとう!笑い泣きタラータラータラー



さて…



無事、ポスター宿題応援4名様をお迎え出来ましたよ❣️↓




とても良かったです♡






。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



追伸


8/16木曜のハウジングセンターさんでの講座は、ポスター宿題応援と、ウクレレ工作と、両方のお申し込みがありました。


少ない人数ですので、ゆったりとお盆中の絵画and工作を楽しもうと思います。(o^^o)ラブラブ



工作ウクレレについては、こちらのブログを↓


滑り込み!ポスター宿題応援は、こちらのブログを↓


まだ、間に合います(o^^o)!


。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


さち先生でした!ウインク

素敵なお盆休みをお過ごしくださいね!