こんにちは!工作で子どもイキイキ❣️アートエッグのさち先生ですニコニコ


さて、実は我が家は掃除好き。(特に主人が爆笑)土曜日毎にお家を少しずつ掃除する癖があります。今夜は買ったばかりのセスキスプレーでキッチンがピカピカ✨爆笑

↓こんなスプレータイプ。ちょっと自然派なのが嬉しい😆ラブラブ


すると、

「油ハネを防ぐシートは、1年に一回貼り替えた方が良いらしい…」という主人👱‍♂️の一言。


ナニッびっくりっと反応する私。

実はコレ、密かに買ってあったのですグラサンハート


二トムズさんのデコルファという商品。ラブお洒落なHPピンクハート種類も沢山あります↓


私はホームセンターで買いました。(^^)♪
インテリア雑貨なんて贅沢品かな?言い出し難いな…と思っていたら、主人からアッサリGOサインとは‼︎


しかし我が家、築7年超えてるのにシート貼りっぱなし!滝汗大丈夫か?と思ったんですが、


まぁ、キレイに剥がれました!デレデレ

良かった!

この間、子ども達(4歳と8歳)は主人と風呂へ。水鉄砲がお気に入りでウキウキ入ってくれるから助かるラブルンルン

お風呂出たら、シンカリオンの録画をまったり見始めて、コレまた助かるラブ


貼り替え、やるっきゃないねニヤニヤ


👱‍♀️「8mあって、88cmと70cmの辺を…」


👱‍♂️「5段は貼れるね!」


👱‍♀️「計算早っ」ポーン



私としては4段貼れたら充分。ウインク

問題は側面の段差だけど…


ちょうど柄の半分の高さだったから、先に半分に切って側面から貼ったら、アッサリ問題解決爆笑でした!


タイル模様は、模様の切れ目が分かりやすいから初心者向きかも!口笛


貼って気付いたんですが、シールが半透明なので下地が白いと模様が美しく出ます。ウインクそして、マットな手触りが高級感あって嬉しい!💮


マステなんかで仮止めしておいて作業すると楽です。ニヤリ


ほら、スイスイ貼れちゃう!ラブ
裏に貼ってあるシートをスライドして剥がしながらこんなにスムーズに貼れてしまった!流石、さち先生♡(と、自画自賛してみる笑い泣き)




おおっ爆笑❣️

歓喜する私。(20分で、測って切って貼れちゃうなんて思わなかった!コレで1,200円なら安いじゃん❣️ラブ)

「ママが出来たって!」と子どもに伝える主人。走ってくる次男くん。

ニコ

「ママ凄い❣️❣️❣️」ラブ

「ありがとう!」ウインク

「すっごいキレイだね!」キラキララブラブ


あぁ、嬉しすぎる笑い泣き


コレでまた、3年はこのままでしょうけど。(笑)


満足満足。爆笑



因みに、キッチンでの単純作業って、頭が空っぽになるから意外と講座のアイデアを閃いたり💡料理の工夫にヤル気が出たりして好きな時間です。

こんな可愛くなったら、ますますキッチン大好きになるかも❤️


二トムズのページには、他にも色々な貼り方を紹介してましたから、見るだけでも癒されるから是非見てみて♡(って、回し者みたい笑い泣き)↓



*・*・*・*・*・*・*・*・

このキッチンで、日曜日は色寒天を4リットル分!グツグツ頑張ります!←魔女みたい🧙‍♀️?
色寒天を触ってみよう講座は、絶賛募集中ですよ爆笑




アートエッグ公式HPは、ちょっと見易くなりましたので、お時間ありましたらホームからも是非ご覧いただきたいです(^^)↓







*・*・*・*・*・*・*・*・


いつもブログ、Instagram等ご覧いただき、ありがとうございます😊❣️

半田市の造形and工作教室ARTエッグのさち先生でした❣️おねがいキラキラ