こんにちは!工作で子どもイキイキ❣️半田市の工作教室ARTエッグのさち先生ですニコニコ

今日は、我が子達(4歳・8歳)の工作についてです。

いつもInstagramに先に載せて…そのまま…💦になってしまうので、今回はアメブロから書きます♡

(因みにInstagramは、本田 さち で検索すると同じ似顔絵のプロフィールで出てきますので、良かったらニコニコラブラブご覧ください。我が子の作品は、子どもイキイキ!作品集という名前で最近追加しました。)


4歳次男くんの作品、"ブタさん"

なんか、凄い迫力!

空のペットボトルに
水を入れて
フタに好みの絵の具を仕込んで
振る!爆笑

この方法は、Eテレ ノージーのヒラメキ工房で学習済みの次男くん!今回は応用して動物の色を表現してきました爆笑❣️

紙を交差に畳んで脚を表現しました。

「ブタのフタウシシなんてダジャレも言いながら、鼻はフェルトペンで描いてテープでペタ。

尻尾は、ついつい手伝いました笑い泣き
次男くん、大喜びで良かった。


そんな工作モードな私達に、途中から気付いた小学3年生の長男くんびっくり!

「オレもやりたいラブブルーハーツとウキウキしてペットボトルをガサゴソ。


水を入れて
フタに絵の具を仕込んで
フリフリ爆笑ブルーハーツキラキラ
そして、何やら紙を切り始めました。



👩「おぉ❣️爽やかなロケット🚀だね!」



👦「このロケットはね…」



👩「ん???」



👦「飛びます!ホラ、炎!爆笑

👩「ふーん滝汗💦」


筒状に丸めた、小さな小さな炎。きっと、見た目よりも凄い威力なのだろう!笑い泣き


この分かりにくい炎の表現。実は長男くんなりの試行錯誤があったようです。最初は紙を細く切って長く長く繋げて3本の炎にしたかったんだけど…1mくらいあるソレは、すぐに弟や自分自身が踏んでしまう!

👦「気に入って飾っておきたい作品だから、炎が付いていても邪魔にならず飾れて、しかもちゃんと立つようにこの位置にしてみた」のだそうです♡ウインク

凄いじゃん!ラブ

そして、その工作への愛がちょっと嬉しい😆母なのでした。



■今後のスケジュール■

ARTエッグの教室・講座・イベントのスケジュールをお知らせします。


毎月第3木曜日

赤ちゃんのアート体験(予約制)

http://art-egg.wixsite.com/mysite/program



板山ふれあいセンター

ふれフレ♪(野菜スタンプ)

6/25(月)10時~

↓半田市の情報ページです。料金等の詳細は板山ふれあいセンターさんに直接お問い合わせくださいね。

http://www.city.handa.lg.jp/kosodateshien/kosodate/kosodate/shienshisetsu/jidocenter/itayama.html




未就園児おやこ

自宅定期教室(後期)

造形and工作は、9月生を募集を開始します。

 月2回/月曜コースor火曜コース

 時間帯は1️⃣か2️⃣から選択。

 1️⃣10:00~11:30 

 2️⃣12:30~14:00

 対象年齢  1歳から4歳の親子

 入会金ほか受講料の詳細は↓

http://art-egg.wixsite.com/mysite/artandcraft

愛知県にお住まいの子育て世帯様には、はぐみんカードの提示で受講料がお安くなります。入会金割引サービスは今回10月まで適用中です(^ ^)♪

*内容の詳細やスケジュールについては6月末頃にお知らせ致します。




夏休み小学生宿題応援教室!

7/25.26(水.木)

時間 9:30~11:50(両日とも)

参加費 1日1,000円✖️2日間

ポスター・絵画課題について、

1日目下書き、2日目色塗りのスケジュールで指導します。

絵の宿題を自分の力で終わらせたい!少しでも上手に描いてみたい小学生の為の特別夏期講座です(^ ^)

(個別指導の場合は半田市の自宅にお越しいただきます。中学生も可。半日あたり1,500円)

お申し込みは、公式HPお問い合わせページよりお願い致します。↓

http://art-egg.wixsite.com/mysite/contact




それではまた♡