こんにちは!工作で子どもイキイキ!半田市の造形and工作教室ARTエッグのさち先生です(^ ^)

凸凹ローラーを使って絵の具遊び、結果検証編です!

針金0.9mm✖️70cm、トイレットペーパーの芯、梱包材を使って自作した凸凹ローラー。


こんなに素敵に使えました❣️爆笑



片段ボールで作ったローラーは、とても丈夫で、思い通りのシマ模様が付けられました。

プチプチの水玉模様は、ちょっと滑るから転がすのは難しい!滝汗

それでも、「きれいラブ」と喜ぶ可愛い子供達。

純真で、感受性豊かな幼児、乳幼児の感動する姿こそ素晴らしいですよね(^ ^)!


更に、キッチンペーパーなどの柔らかな素材で吸い取ると、美しい模様が得られました。




プチプチを硬いモノに貼り付けておいて、アクリル絵の具で着色してやれば、いつもと違う風合いを得られるのでは?とも気付きました!ウシシ

やっぱり、何でもやってみないと分からないし、思わぬ発想が飛び出ることも無い訳でして。

思い通りばかりが正解じゃないのが、絵の世界にはよくありますね。


偶然!またはコントロールの難しい絵の具の噴出や流れを絵にしたものは世界的にも大流行しています。
こんなのとか。
Instagramで#fluidartで探すと、沢山あります。

初めて見た時は衝撃的でした!これ、お金かかってるなぁって (←そっちポーン笑い泣き?)
宝石のように美しい色達が惜しげなく組み合わされて流されて、アートになる❣️

こんなアートもあるんですね!

今度、絵の具が大量に余ってしまったら、やってみようと思います!ウインク


■今後のスケジュール■

ARTエッグの教室・講座・イベントのスケジュールをお知らせします。


毎月第3木曜日

赤ちゃんのアート体験(予約制)

http://art-egg.wixsite.com/mysite/program



板山ふれあいセンター

ふれフレ♪(野菜スタンプ)

6/25(月)10時~

↓半田市の情報ページです。料金等の詳細は板山ふれあいセンターさんに直接お問い合わせくださいね。

http://www.city.handa.lg.jp/kosodateshien/kosodate/kosodate/shienshisetsu/jidocenter/itayama.html




未就園児おやこ

自宅定期教室(後期)

造形and工作は、9月生を募集を開始します。

 月2回/月曜コースor火曜コース

 時間帯は1️⃣か2️⃣から選択。

 1️⃣10:00~11:30 

 2️⃣12:30~14:00

 対象年齢  1歳から4歳の親子

 入会金ほか受講料の詳細は↓

http://art-egg.wixsite.com/mysite/artandcraft

愛知県にお住まいの子育て世帯様には、はぐみんカードの提示で受講料がお安くなります。入会金割引サービスは今回10月まで適用中です(^ ^)♪

*内容の詳細やスケジュールについては6月末頃にお知らせ致します。




夏休み小学生宿題応援教室!

7/25.26(水.木)

時間 9:30~11:50(両日とも)

参加費 1日1,000円✖️2日間

ポスター・絵画課題について、

1日目下書き、2日目色塗りのスケジュールで指導します。

絵の宿題を自分の力で終わらせたい!少しでも上手に描いてみたい小学生の為の特別夏期講座です(^ ^)

(個別指導の場合は半田市の自宅にお越しいただきます。中学生も可。半日あたり1,500円)

お申し込みは、公式HPお問い合わせページよりお願い致します。↓

http://art-egg.wixsite.com/mysite/contact




それでは今日も、素敵な一日になりますように!爆笑