マラソン
3年ほど前から、自身の健康管理と体力増強(カラダが資本の仕事ですからね)のために細々と始めていたジョギング![]()
凝り性な性格も相まってか、最近かなりドップリと浸かりつつあります。
昨日も仕事後に20km位走ってきました![]()
以前に比べて楽に走れるようになってくると本当に楽しいですし、ちょっとでも走って無いと走りたくてウズウズしてくるんですよね。
もう完全に中毒です(笑)
来年の1月にはサンスポ千葉マリンマラソン
のハーフの部に参加します![]()
今年も参加したんですが、その時は10kmの部だったので、一気に倍以上距離が延びますが、しっかりと走りこんで準備しないといけませんね![]()
悩みはせっかく下半身とかお腹周りが締まってきたのに、顔が痩せにくい体質のせいか「スリムになったね
」と言われないこと![]()
まだまだ修行が足りないってことですかね![]()
話は変わりますが、走っていると患者さんから「私も走りたいんですが…」という相談を良く受けます。
ジョギングは確かに身体にとって良いことも多いのですが、やり方を一歩間違えるとケガをしたり健康を害す可能性もあります。
僕も初心者から少しずつ練習を始めて、ケガや体調を崩すこと無く走れるようになってきたので、練習の内容とか詳しく知りたい方は是非ご相談くださいね。
さあ、今日も仕事が終わったら走りに行きますかね![]()