当店、よもぎ蒸し屋Arte~アルテ~は、高麗川駅の目の前にあります。

高麗川駅は、八高線で高崎まで行けるのですが、あまり行ったことがなく、ふと思い立って八高線で一人遠足してきました😊
高麗川駅は、工事中です。
反対側にも出入口ができ、2~3年後には立派な駅になるようです。
八高線のローカルな車内😅
車窓からの景色ものどかで小旅行気分に😊

高崎につきました😀
駅ビルや、高島屋があったり、道路も広いし、飲食店も沢山あって大きな町でびっくり😀

夕方からはイルミネーションもやっているみたいでした。
町中をぷらぷらと散歩。左奥が市役所。

高麗川駅は八王子方面、川越方面、高崎方面に乗り換え無しで本数は少ないけれど、意外と便利ですよ😊

日々予定立てての行動が多い中、気の向くまま無計画も面白かったです😊

普段行かない町でキョロキョロ散歩したり、遅お昼になってしまい、期待しないで入ったご飯屋さんのヒレカツ定食が美味しかったのが嬉しかったり、ちょっとリフレッシュできました😊