太陽の光がキツくなりましたね~。

皆様はどのような紫外線対策をされていますか?
{CA055304-9D64-4B07-9733-273645082EA5:01}

日焼け止めは勿論、アームカバー・日傘・サングラス・サンバイザーなど 色々なものを活用されていると思います。

しかし、紫外線は地面やあらゆる物を反射し、私達の肌を直撃してきます。
完璧な防備は不可能といえます。

本来、肌にはたくさんのビタミンAが蓄えられており、紫外線による肌細胞のダメージを防ぐ役割をしています。しかし、紫外線を浴び過ぎると、肌の中のビタミンAが減少するのも事実であり、その結果として肌の光老化が進みシミ・シワ・タルミの原因となると考えられています。 

つまり、ビタミンAを補う事によって太陽の光に負けない健康な肌を取り戻すことが可能となるのです。 

{1B3BBD5A-8DA5-474C-A9A4-9046DC5B972B:01}

アンチエイジング意識が高まる中、さまざまな美容皮膚治療が登場していますが、長年使用されて安全であることが証明され、しかも肌本来の改善を可能とする治療は多くはありません。

アルテで使用しているビタミンA配合化粧品エンビロン。京都の吉川病院の川添剛先生による「バナナ」を使って証明された驚異的なプロビタミンAの抗酸化力の実験をご覧ください。

実験  『バナナの光老化』

{19E8AEC2-2382-47F3-813E-B13AB77F1B5B:01}

バナナを4当分にして 左側から
アルミホイルのみ、アルミホイル+エンビロンデリケートクリーム、何もなし、エンビロンデリケートクリームを塗りました。

{CCC78448-7925-4632-B981-735350F74BF9:01}

                              ⬇︎

{97620266-3CB2-4662-815B-1C4BA6902312:01}

                               ⬇︎
6日後
{A3BA94B5-9E0F-44DE-AF16-931A750906D4:01}

どうでしょう?
ビタミンAを塗って 紫外線を浴びた部位と
アルミホイルで紫外線を遮断した部位 全く何の対策もしなかった部位。

明らかに違いがわかります。


予防美容 Arte~アルテ~では、安全製の高いエンビロン製品のパルミチン酸レチノールをはじめとした天然型ビタミンAを使用したビタミン導入を行っております。肌の老化を予防し、すこやかな肌を取り戻すことができます。私も実年齢より若く見られるようになり ビタミンAの大切さを実感しております。

紫外線が強くなる今こそ、エイジング対策が必要不可欠です‼️

{7C683962-5118-4B26-86DC-7EBF190E83B9:01}

大分インディバサロン
予防美容 Arte~アルテ~
予約はこちらからアルテHP