スピリチュアル・コーチさとうゆうこです。

あなたは、
「この人のここが嫌だ」
「もっとこうすればいいのに」

と思うことはありませんか?

以前の私は、人のアラが目について、
直接言うことはありませんが、心の中で批判していました。

でも、今は、そのアラが目につきません。

むしろ、その人の「ここがスゴイ!というところが目につきます。

なぜ、そのように変わったのかというと

自分に対してダメだししなくなったから
ではないかと思います。


相手は何も変わりませんが、
自分の見る目が変わると見える世界が変ります。


アラが目につく人は、洞察力が優れていて、
それをマイナスに使うと批判的になるし、

プラスに使うと人の才能を見抜く能力になります。

持っている能力をプラスに使っているか
マイナスに使っているか、だけなんですね。

別の表現で言うと、
その能力を愛で使っているか、恐れで使っているかです。

例えば、
包丁を料理に使っているか、人を刺すために使っているか
ということです。

心が癒されれば癒されるほど
あなたの才能を愛で使えるようになりますよ。

 

 

読者登録してね