以前、弟に守口にある焼肉屋さん「城八」さんを紹介してもらった。

予約必須の人気店なので

予定を合わせて、

先日、家族4世代でお食事をしてきました。

 

「城八」さんは、大阪市の地下鉄、今里筋線の「清水駅」から

徒歩15分くらいの町の中にあるお店。

 

私たちは、車でなんとかたどりつけました!

 

弟のおすすめの塩タンは

特製の塩だれレモンがお肉に漬け込まれているので

そのまま焼いて頂きます。

焼いて食べてみると

ほどよい酸味としっかりとしたお味にお肉も柔らかくて

何枚でも食べれそう♪

(塩タンはそんなに好きじゃないのに~~~~笑)

 

お肉にはすべてタレが漬け込まれていました。

(また、食べる時用のタレもありましたよ)

しっかりとした味付けのタレ

そのタレと焼けたところの感じが美味しかった!

 

わかります?

お好み焼きの時のソースがちょっと焦げたところを食べた感じ?

ほんま?(笑)

 

お肉も柔らかくてご飯も進みます。

 

昔ながらの町の焼肉屋さんですが

もう大勢の方々で

満席でした。

(予約必須!)

お店は40人くらいは入れるのかな?

煙モクモクでお店を出た後は、全員焼肉臭です(笑)

 

お店にはスポーツ選手の方のサインなども多数ありましたよ

 

そして、

 

とってもリーズナブルなお店でした!!

 

また、行きたいお店がひとつ増えました!